そうだ、旅いこう

韓国・釜山国際映画祭

いやー疲れました、3日の強行スケジュールで韓国・釜山へ行ってきました。

ちまたで話題の某邦画関連で行ってきたのですが(それ以上はお口にチャック)
自由時間はあまり無かったものの、色々なところへご飯に連れてっていただきました。

まず到着して「あわびのお粥」。肝のせい?か翡翠のグリーン色。
初めて食べた「水キムチ」がめっぽう美味しかったです。
そして晩御飯に、「サムギョプサル」と「デジカルビ」の豚焼肉。
本当に韓国は食事の前に小鉢が沢山出てくるんですねえ。

そしてホテルのコンビニもウロウロと徘徊し・・・

海雲台という海水浴場が会場だったので海産物が有名でして、
ふぐチリなどもいただきました。日本と違ってダシのがっちり取れたスープメイン。

市場も少しだけ散策したら唐辛子屋さんがありました。
夜は会場近くの屋台村で生ダコの踊り食いなども頂戴しまして。

会場付近がかなり閑散とした熱海ライクな街だったせいもありますが、
まあなんだかんだで食べ物だけは短い期間に堪能させていただきました。
もう一生出張なんてないだろうなー。でもやっぱり日本が一番です。






1時間半で着くんだぜ!?
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、旅いこう

この記事をシェアする!