ブロガーGO!でタイに行こう

旅の持ち物(タイ4泊5日の場合)

パッキングだん。今回は4泊ですし、と思っていましたがこれぐらいの微妙な日数の方が逆に荷物が多いってことを忘れていました。しかも今回はあんまりいつものようなこ汚い身なりでいるのも憚られます。

衣類ゾーン

今回は洗濯しない&暑い国、ということで一日上下一式。同じような色でどう合わせても何とかなるようにしました。洗濯しても良かったんですが結構移動が多くて連泊が一回だけなのです。いやー多いな〜。

unnamed-6

  • 多用布
  • ランドリー用バッグ
  • UNIQLOブラトップとパンツ4組ぐらい
  • ワンピース
  • 薄手の長パンツ3本
  • Tシャツとタンクトップ4枚
  • 薄手の寝間着上下
  • ハマムで買ったスク水(念のため)
  • ハンカチ3枚
  • 靴下3足

バンコクはとにかく建物の中と外での気温差がすごいので布は持ち歩かねば。またはカッパを着よう。アンダルシアのハマムで1500円で買ったスクール水着は何かあったときの為に持っていきましょう(何があるのか)。ワンピースは妹が20年前に入学式で着たマオカラー。圧縮袋は安いと駄目ですね、新調すべきでした。

雨具ゾーン

タイは現在雨季の終わり。天気予報を見ると気温は高いものの連日雨雨雷雨なので雨具は必須です。シトシト降るわけじゃないと思うんだけどね。

unnamed-5

  • ゴム靴
  • ミドル丈カッパ(母の)
  • 折りたたみ傘
  • ザックのレインカバー

まあこんなにいらない感じだけどね。不慣れだと持っていっちゃうよね。今回はTPO的にビーサン禁止にしたので、かさばるけどFさんからグアムで譲り受けた軽いゴムの靴がようやく活躍しそうだ!

洗面ゾーン

高級ホテル泊なのでシャンプーリンスとかがいらない、という一方でほとんど普通に持っていく化粧ポーチがアレだ。

unnamed-8

  • 流せるティッシュ
  • 化粧ポーチ(普通に)
  • 日焼け止め
  • ビオレクレンジング
  • 無印の化粧液
  • iHerb産ACUREアルガンオイル
  • 耳栓
  • 正露丸糖衣A、QPコーワゴールド
  • 虫よけバーム
  • 耳栓、ブラシ、歯ブラシ
  • 北見のハッカ油

この後「ネオプレンのポーチがデカすぎる」という結論に達して、ポーチを変更して省スペース化致しました。

ガジェットゾーン

ここはほぼ変わらない。超大容量モバイルバッテリーを覗いては・・・。

unnamed-7

  • GoProと付属品
  • 線いろいろ
  • 変換プラグ
  • iPhone用広角レンズ
  • 自撮り棒(長い方)
  • 超大容量モバイルバッテリー
  • 大容量モバイルバッテリー
  • USB付きプラグ
  • BOSEノイキャンヘッドホン(別途、そしてデカい)

書類と雑貨ゾーン

何かを学んだらしく見慣れないバッグが導入されています。

unnamed-9

  • 不織布バッグ
  • 保冷バッグ
  • パスポート、書類ケース
  • カラビナ
  • 財布(カード2枚と1万円)
  • ストラップ
  • セキュリティワイヤー

軽くなるかと思いきや

さて、ここで計量してみた。実家暮らしで太りまくった私+荷物で計測したところ、ザック6.4kg&手持ちリュック3.3kg・・・おかしいな・・・ヨーロッパ1ヶ月のときと全く重量が変わらないよ・・・。(あのときの持ち物はこちら)

unnamed-4 icon-camera ザバーっと出すとこう

追記)更に見直して寝間着上やスク水はクビになりました。
明日は始発上等、不眠でGO!となる予定です。それでは皆さま、各SNSと恒例行事「今日の旅メモ」でお会いしましょう。(他5名のブロガーさんの動向もハッシュタグでご確認くださいませよ!)

行ってきまーす。まったねー。

東京弁当生活。SNS(登録してなくても見られるはずなんだけど)
Facebook / twitter / Instagram

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-ブロガーGO!でタイに行こう

この記事をシェアする!