ブロガーGO!でタイに行こう

今回のニューアイテム(虫よけ・バッテリー・ヘッドホン)

いよいよ明日出発となりました。今回も新兵器を導入しましたのでお知らせ致します。なお、パッキングは一応無事に終了しましたので今回の「持っていく物」は改めて。

1.ハッカ油とBadger(バジャー) の虫よけバーム

東南アジアで蚊に刺されるのとか超イヤだ。今回持っていく虫よけはこちらの2点。あえてのノンケミカルで果たしていけるのか、という実験をします。

unnamed

随分前にiHerbで買っていた「Badgerの虫よけバーム」。可愛い顔して結構レビューを見ると虫よけ&虫さされ後にも効果があるとかで悪くなさそう。日本で1300円ぐらいだけどiHerbだと半額以下。夏はすぐ売り切れちゃうので、今頃ですがタイで使えてよかった。

それから、有楽町・交通会館の雑貨屋でこないだ買ったあの北見のハッカ油スプレー(1000円)。どストレートミントがいかにも効きそう。まあ使わなかったら他にも用途が沢山ありそうだからね。

そもそもあんなにハーブだらけの国でこれらの虫よけが効くのかい?という素朴な疑問はあるのですが(微妙に耐性高そう)まあ今回は短パン持っていかないし、真夏でもないし、行けるっしょ。ばっちこい。

2.ANKERの大容量バッテリー

ここまでのは必要あるまいと思って長らくやってきましたが今回はさすがに導入、20100mAhの大容量モバイルバッテリー。

unnamed-2

・・・重い。

知ってた。しかしやむを得ない。いったいこいつは何回iPhoneが充電できるのか・・・。でも、わたしはモバイルWi-Fi、iPhone、GoPro、イヤホンなど多数の電子ガジェットに囲まれているので強い味方となることは間違いナシ。でも重い。しかももう一個持っていくし。バッテリー女子。

3.BOSE Quiet Comfort 35

すでにノイズキャンセリング無しでは音楽を聞く気にもならないぐらいお世話になっているBOSEさん。ノイズキャンセリングで生活雑音を消して作業をするとまあ捗ります。そして、飛行機や新幹線のノイズもすーーーーーーんと消えてよく眠れます。

unnamed-3

すでにイヤホン(有線)は愛用していますが、時代はワイヤレス。どうせiPhone7からはイヤホン端子が無くなってしまったので、こういうbluetoothのイヤホン・ヘッドホンは必須になる。ただし長時間着用による耳の圧迫感と、ワイヤレスの楽さとのせめぎ合い。旅にはどちらが向いているのかな〜

以上、今回のニューアイテムでした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-ブロガーGO!でタイに行こう

この記事をシェアする!