ブロガーGO!でタイに行こう

今日の旅メモリターンズ(2016.9.30)ホアヒン編

「ブロガーGO!」(主催:タイ国政府観光庁)によるタイ旅行記。現地更新「今日の旅メモ」を追加写真で振り返る「旅メモリターンズ」です。
icon-arrow-circle-right ブロガーGO!タイ旅行記目次
icon-arrow-circle-right この日の様子はこちら「今日の旅メモ2016.9.30」

お料理教室からのホアヒン大移動

朝から荷物を二日後のホテルに送り、爽やかな気候の中電車に乗って移動。お目当てだったお料理教室を楽しくつつがなく終了して一路ホアヒンに全員バラバラで大移動!
 icon-arrow-circle-right 市場見学付き!タイ料理教室「シーロムタイクッキングスクール」

img_5320 icon-camera BTSの駅はどこもキレイだった

img_5324 icon-camera 地下鉄の中もピカピカ

img_5493 icon-camera ディーンデルーカはどこも同じだ

img_5489 icon-camera 妹は使ってたけど私まだ使ってないこれ

相乗りの思い出

王様の保養地ホアヒンへ移動。電車だと何時間もかかるので車が吉らしい。相乗りミニバンを探しに来たのだけどガイド本にあった「Victoria Momument駅を出たらすぐわかる」なんて嘘だ。え?え?バス停どこ?と、とりあえず人が沢山いるところに行ってみたら地方行きバスの屋台村みたいになってたんだ。どれだよー!

女子高生と若いお兄さんが二人して「ホアヒンいきたいホアヒンホアヒン」と繰り返すわたしを助けてくれた。とても一人ではたどり着けない屋台村のど真ん中に売り場があった。お金払って即出発。連れていってくれた女子高生に永遠の幸せが訪れますように・・・。

img_5500 icon-camera チケット売り場発見!

img_5502 icon-camera もはや安定の相乗り

モロッコ以来肝が座った知らないメンズとの相乗りである。どうやら他メンバーの話によると、わたしは助手席でラッキーだったらしく、後ろ席に通されたらもっとギューギューでロクに身動きも出来ずきつかったらしい。わたしは窓際だったので車窓を眺めながら爆睡したのでした。相乗りの神様ありがとう。

img_5504 icon-camera 前見えていいじゃない

fullsizerender icon-camera (先代の)王様のゲートを何度も通り抜けた

ホアヒン駅を観光する

ああ、昔こうだったこうだった、という古き良き鉄道的の空気が残るホアヒン駅。建物も良いのだけど、切符買わなくてもトコトコ入れてじゃんじゃん線路渡って歩き回って写真撮れるのが良い。

img_5517 icon-camera 名物ホアヒン駅

img_5536 icon-camera 王様専用待合室パビリオン

fullsizerender-2 icon-camera 静かに待つひとびと

img_5538 icon-camera 昔福井駅もこんなんやったで

img_5543 icon-camera 果たして現役なのか?

おしゃれヤングのいる馬カフェ

見知らぬ町で瀕死のバッテリー残量。電波の切れ目がわたしの切れ目。若者なら充電がどれほどに重要なことなのかを知っているはずだ、という憶測が当たってモダンなカフェで「充電させて!」と雨宿り。ジェラートも美味しそうだし、馬だらけでコンセプトにぶれもなく素晴らしい。

img_5553 icon-camera 下北とかにありそう

img_5551 icon-camera ホアヒンに珍しいであろうインテリア

img_5552 icon-camera 小物も全部馬

img_5560 icon-camera テラスの壁にも馬

雨のホアヒンナイトマーケット

いやあ、ひどい雨の夜だった。ビーチ沿いの町で勝手にカラリとしたイメージでいたものだから、サンダルずぶずぶで傘をさして歩くのは少々心が折れた。でもナイトマーケットとしてはシーフードが盛り沢山で海辺らしく楽しいマーケットだった。ひとつ、教訓として「そういう店では海老だけ食べろ」というのを学んだ。そうだよいつも名物以外の余計な物頼んじゃって微妙なやつが来るんだよ〜忘れてたよ〜!

img_5568 icon-camera 人もまばらな19時

img_5576 icon-camera 看板のフォントが気に入りました

img_5575 icon-camera 結構油っこそうな生地を丸く伸ばす

img_5572 icon-camera ガレットみたいに焼くんだよ

img_5579 icon-camera 煉乳バナナロティフォーエバー

img_5587 icon-camera 全然おばあちゃんがまけてくれなかったマグネット

img_5584 icon-camera 絶対ドイターではないドイターのリュック

img_5585 icon-camera 海の町らしいテラス屋台多数

img_5602 icon-camera どこも新しさを売りにするクラッシュアイス

img_5595 icon-camera 海老のBBQ!しあわせ!

img_5594 icon-camera トムカーガイ風のなにか!しっぱい!

img_5598 icon-camera パインでごまかさないで!

img_5608 icon-camera マッサージ屋で外を眺めるのが好きだ

遅すぎるチェックイン

散々遊んでメンバー中最も遅いチェックイン。もはや海も庭も真っ暗で見えないという始末。「本当はこいつマジおせえよって思ってるんだろうなごめんなさい」と思ったけど非常に朗らかなレセプショニストの方々に手厚くおもてなしをされる。落ち着いたリゾート!系列一緒のホテルなのに昨日と全然違う!大移動ですっかり疲れた身体が生き返るようなリラクシングホテルでした。

img_5766 icon-camera 伝統的なインテリア

img_5713 icon-camera 葉っぱ文字崩すのもったいない

img_5774 icon-camera そしてまたタイワインを飲む

つづく。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-ブロガーGO!でタイに行こう

この記事をシェアする!