ブロガーGO!でタイに行こう

タイ土産あれこれ(お茶・スナック・バッグ)

タイで買ったものシリーズその3。

「SPICE STORY」のハーバル茶

レモングラスとパンダンリーフのドライ。生のレモングラスやミントにお湯、ってのはたまにやるんだけど単体よりもパンダンリーフミックスの方がよりハーバルでまろやかな感じ。結構膨らみます。

img_7125

img_7126
icon-camera 小165バーツ(約490円)、大390バーツ(約1160円)

最初に小さいのをお土産に買ったんだけど、結局ラビットカード使いきれず大袋を買い足したらおまけ小袋付きだったわ。ハーブティーお好きな方におすすめ。

鉄板!トムヤムカシューナッツ

私が将来スナックを出したらこれをお通しにしたいと真剣に思った、トムヤムクン味のカシューナッツ。飴がけみたいに絡まってる手前のやつ(後ろのはお土産用で食べてない)、絶妙なトムヤム味でハマりました。辛すぎず、カシューナッツのコクとピッタリのハーモニー。

img_7127 icon-camera ひとつ150バーツ(約450円)ぐらいだったかなー

もう定番のラープ味プリッツとか箱だけキレイなチョコレートとかよりこっちバラまいた方がいいと思うよホント。

タイ茶

"Number One Brand"の紅茶茶葉チャーポン。タイにローカル茶があるとは知らなかったよ。バニラみたいな香りのする不思議なフレーバーで、例のようにコンデンスミルクとかでド甘くしてミルクティーでいただくのが定番らしい。

img_7129 icon-camera 味はすきずきな感じではある

とりあえず買ってみるスナック

一口いただいたらとっても美味しかったので大判買って見ました「タウケーノーイ」。沼のような濁った緑色のシート。パッと見たところ「韓国行った?」って感じだけどタイの”日本をイメージした”スナックらしい。コンビニから免税店までどこでもあります。トムヤム味もあるよ。

img_7130

benefruitのドライオレンジは、定番のマンゴーやドリアンなどももちろんあるけど、そこまでアレ好きじゃないので買ってみました。結構甘い。食べているとある時点から缶詰みかんみたいな味になる(笑)大小様々でパッケージもナチュラルで可愛いのでお土産にいいね。

Dean&Delucaのミニトート

ディーンデルーカ様のトートバッグバンコクバージョン。結構分厚い布で中もポケット多数なのでわりと重宝しそう。650バーツ(約1950円)ぐらい。

img_5490 icon-camera ツートンの赤青買いました

img_5491 icon-camera ガーデニングバッグみたい

img_5495 icon-camera どっちかというとこちらが好きだったけどデカい

ふとBUYMAを見たら5000円以上で売ってたよ・・・鬼畜!わたしも売ればよかった(鬼畜)。緑色のもどうやら日本未発売のようだけど大きいトートが一体うちに何枚あるのか、と自粛。ふと手にとった黒メッシュのやつも日本未発売だったのね・・・。ディーンデルーカの文字入りトートとか絶対持たねーと思ってたけど、旅先って買っちゃうわねえ。

更につづきます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-ブロガーGO!でタイに行こう

この記事をシェアする!