そうだ、香港行こう

香港的旅行記その5~上海街と女人街

(番外編・香港旅行記をお送りしています)

香港のかっぱ橋と名高い「上海街」に行ってきました。調理・キッチン用品(や仏具関連)の問屋が並ぶストリートです。

もう夕方だったんで足早ではありましたが、まあ店先はこんな感じでまるきり合羽橋。ステンレスあがるーーーーー

ただアルミ製品とかはベラボウに安くてプリン型なんかは一個20円ぐらいで売っていたりするので物によっては同じものが合羽橋で数倍、とかあるんでしょう。蒸篭関係も半額以下だしね。私は先日中華街の照宝ですんごい高かった抜き型を目当てに行きました。たべっこどうぶつみたーい!と思いながら悩むこと5分。

照宝で1000円とかしなかったっけ?こちらでは高い(形がややこしい)のでも300円しなかったような気が。これでわざわざ人参抜いたりクッキーとか焼くのかどうかはまだわかりません★

「好」って形のクッキー沢山もらったらひくな。
そして、女人街へ。

こういう屋台村というのはいかにも「香港!」な感じをマンキツ出来るので欧米人も多数いる有名観光地なわけですが

いかんせん商品ラインナップが、各種キラキラ髪留めとかチャイナドレスとか変なカバンとか絶対に認可の下りてないディズニーグッズとか

つぶれたベティーちゃんとか(ちょっと欲しい)

で全く買うものがない上に、それらの店が何度も何度も同じレイアウトで出てくるので「え、さっきこのアイラブ香港Tシャツの店あったよね?」と一本道で何度もデジャブを味わうことが出来るのでした。旅先の魔法にかかって「香港」って書いてある財布買うところだったけどやめといた。危ない危ない。

女人街の近くにはスニーカー街なんかもあって、まるで原宿渋谷のように若者で物凄いごった返しているけど

香港の夜は長いからブラブラするのが一番楽しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
まだつづく。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、香港行こう

この記事をシェアする!