日本旅めぐり

広島で「デーゲーム」

せっかくなので、広島巨人戦のデーゲームを見に行ってきた。
「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島」という結構思い切って魂を売った感じの長いネーミング、どこかで「ズムスタ」と呼ばれていたが、そこまではしょったらとても可哀想だと思う。

新球場は、手前に見えますがソファで寝転がる「寝ソベリア」という突然弾けたネーミングセンスのシートや、コーチ並みにほぼファースト横な「砂かぶりシート」、エバラがスポンサーらしいBBQシート、バーカウンターなど、工夫が満点でとても素晴らしい。しかも、傾斜が緩くてメジャー球場のように芝も青くて見やすいし最高です。
私はこれまで周囲の影響でほぼ阪神戦しか見に行ったことがなかったのですが、カープのホームともなるとこんなに赤いのか、と。何かと赤い。

もはやキムタクが巨人にいることすら知らず、広島に誰1人として知っている選手がいなかった私は売店をめぐり「赤ヘルアイス」を買ってみました。テカテカで可愛いです。

まあそもそもの目的はこのUC超巨大看板だったのですけれども。

途中までしかいられなかったけど、アイス食べながらまったりして、新球場も見られたし、うっかりカープのキャップも買ってしまったし(ホントにうっかりだな)、久々にカープのスクワット応援も見られたし、今年は横浜辺りにまた行きたいなあと思うのでした。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
勝ったらしいよ (ひとごとか) 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-日本旅めぐり

この記事をシェアする!