日本旅めぐり

帰省日記

ちょっと勢いで福井に帰りました。
東京駅地下に「EATALY」があるんですね。Google検索でいつも争うあいつ、東京弁当をネタ的に試そうかと思いましたが次回にしました。

この生ハムチーズセット1200円と白ワイン400円のセット、たまに奮発するにはいいです。静岡辺りまでは優雅にチビチビやれます。ただしブルーチーズの香りに要注意。

母が銀座のマリメッコで買ったテーブルクロスで台所がポップになりました。「落ち着かない」と訴える父はスルー。

軽井沢土産の木製バターナイフとスプーンを貰いました。

県民もひるむ山奥で開催された名田庄村ライブには結局行けなかったので、うちで腹いせに蟹を食べちらかしました。

盆正月に帰るよりすいてて楽チンでした。さて、月曜午後からまたお仕事です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-日本旅めぐり

この記事をシェアする!