日本旅めぐり

京都・勝手に餅めぐりその1「出町ふたばの豆餅」

こんにちは、杉森あんこです。


前々から気になっていた餅たちを食べてきましたよ。まずは出町柳の「出町ふたば」。行列行列とは聞いてたけど、ホントに並んでるんやね。これ朝10時半。でも15分くらいです。







ショーケースの中には出来たてテラテラのお菓子が沢山あってねえ・・・いい眺めだねえ。「みなづき」ってこれ美味いのかねえ。







ここは迷わず豆餅一個150円。全部自分用。

見る用と食べる用と保存する用。うそ。







美味しかった~。お餅の薄い塩味と弾力もいいし、あんこも甘さ控えめだし、何より私は豆大福は豆が固くて嫌いだったんですけどこの豆ポクポク!こんだけ入ってても全然問題ない。これは並ぶねえ。







いいなあ・・・







いっぱいあるなあ・・・(うっとり)


厨房に飛び込んでポケットにいっぱい詰めて帰ったら警察呼ばれるかな(呼ばれるよ)

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★★★
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-日本旅めぐり

この記事をシェアする!