日本旅めぐり

沖縄に行ってきたよ(一日目)

週末に2泊3日で桜咲く沖縄に行ってきました。
なにげにこの1年で3回目。

弊社では目標売上を達成したら各部署に金一封が出るのですが、それを飲み会などに使わずコツコツ貯めておったわけです。しかも会社の福利厚生を使うとエアーと宿泊費込みで一人15000円弱。やすー。でも9人中私だけ既に某遠征で年度2回使い切ってて正規料金なのだった。ごごごごめんなさい。

到着して、おもろまちにある沖縄事業所にご挨拶してから近くの「けんぱーのすばやー」へ。

5月に行った「亀かめそば」よりもっとあっさりしてて細めでツルっとしていたような気が。一緒についてくるじゅーしいも美味しかった。全部乗せ、ペロリ。

でも、ずーっとビートルズ(しかも後期)が店内に流れていてとても不思議だった。ビートルズと沖縄そばって食い合わせが悪くないだろうか。いつもビートルズなんだったらそれはそれでなんくるないさですけども。

首里城班と別れて私は謝花橘餅店に菓子を買いにいき、さらに儀保まんじゅうを買い求めるつもりだったのだけど、あまりの早起きで疲労がピークに達し、「もうまんじゅうとかどうでもよくなってきた」と国際通りのヘリオスパブに飲み込まれてしまったのだった。

更に疲労は加速し、国際通りくんだりまで来てまさかの全国チェーン「てもみん」で全身マッサージ一時間という始末。その後は公設市場をブラブラして豚肉売り場のバリエーションに憧れたり、

最近話題の強力二日酔い対策サプリ「酒豪伝説」(ウコンがいろいろ入ってるらしい)を買い求める人がいたり、

安里の「うりずん」へ夜ごはんに出かけたり、

やっぱり田芋が好きサーと思ったり、

オープンエアーな二次会だったりしました。

つづく。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
で今日東京は雪っていうね
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-日本旅めぐり

この記事をシェアする!