日本旅めぐり

そうだ、尾道寄ろう(その3)

さて、尾道駅前を散策したあとで次は駅の逆側に出来た新しいオシャポイント「ONOMICHI U2」へ。サイクリスト用のホテルやレストランやショップなどが入っている複合施設。

IMG_3069.JPG
倉庫をオシャリノベ

IMG_3070.JPG
流行のニューヨークテイスト

IMG_3075.JPG
デッキでまったり座っているのもいいよ

IMG_3077.JPG
ベーカリー横でオシャレ瀬戸内物産コーナーを発見

ウッドデッキがばーっと伸びている海岸沿い、まったりシャンパンでも飲みながら船を眺めるもよし、パン買ってデッキで食べるもよし、人も少なくてちょっと休憩するにはよい感じかもしれない。ただしオシャレすぎて買い物だけに来るって感じでもないので、やっぱりサイクリストの方々がついでにやってくるというのが正しい使い方かとも思う。

IMG_3078.JPG
海から見上げた尾道の山側

IMG_3085.JPG
藤井製帽、とても素敵なお帽子のショップでした

IMG_3086.JPG
路地裏はこんなかんじで小さな雑貨屋とかがあったり

IMG_3083.JPG
「保広」で一人刺盛りを食しながらバスを待つが常連さんだらけで居心地が悪かった為早々に退散

IMG_3088.JPG
「おやつとやまねこ」の"やまねこ印の尾道プリン”をバスで食べようとひとつだけ購入。そしたら震えるほどウマくてビックリした。超好み。チーズみたいな濃さとレモンシロップのマリアージュが最高です、絶対またお取り寄せします

ということで、尾道散歩のあとは広島に冷房の効いたバスで楽々帰ってきたのでした。尾道いい。長期逗留したいものだとつくづく思います。なんだろう鎌倉をすごいコンパクトにした(更に、鼻につくお洒落感は抜いた)感じかな。さて、次回は広島で買ったものリスト。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
つづく

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-日本旅めぐり

この記事をシェアする!