日本旅めぐり

那須・SHOZO CAFEとやらに行く

女子希望者多数で、昭和喫茶派の私も那須の澄んだ空気につられてSHOZO CAFEへ。なんかすごい人気のあるカフェなんですなー。オッサレー。ガオカ(自由が丘)にありそうだ。

009.jpg

しかも外は素敵なウッドデッキのテラス。リゾート地那須の雰囲気を格上げする存在のお店ですね。お店は平屋でインテリアもシンプルオサレ(あと20回くらいオサレって言います)。高い木がウッドデッキからすくすく伸びてます。

008.jpg

012.jpg

オサレな白いお皿に載せられたオサレな切り口の松の実タルト(どんなオサレや)には、それはもう松の実がギッシリと敷き詰められており食欲をそそるこのテラテラ感がたまらない感じ。

010.jpg

私は白いチーズケーキと山のチャイをいただきました。食べたらとってもクリームチーズが濃厚だったので思わず「kiri! kiri! kiri!」と間髪入れずに歌ってしまいました。

011.jpg

チャイはちょっと喉がカッとなるくらい生姜が効いていましたけど、なかなか美味しいチャイでした。量がたっぷりあるのがいいです。みんなで回し食べしたけど他のケーキもなかなか美味しくて、おそらく大半がペンション的牧歌風であろう那須のカフェたちとは一線を画するオサレぶりでした。

カリスマカフェな雰囲気ただようこのお店には隙がありません。全部きっちりオサレに染められて確かに非日常を楽しみに来るにはいいですねえ。でも「撮影禁止」「大人はまったり、子供は静かに」など、要するに「子供はキャーキャー騒がんと黙って座っとれよ」というテイの事もメニューにこれまたヨーガンレールみたいなオサレな字で書かれているところが怖い・・・。草刈民代にニコニコ笑いながら叱られているような(イメージ)。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
なんてシメ
前の記事
野菜の地味弁当
次の記事
大根づくし弁当
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-日本旅めぐり

この記事をシェアする!