そうだ、ヨルダンとドバイ行こう

旅の新アイテム

今回は以下のような物を導入することに致しました。行く場所も用途もまちまちなので果たして毎度バージョンアップしているのかしていないのかは、よくわからない。

「おてがるスマート三脚2」(1680円)
ついに導入、おひとりさま用自撮りツール。定番ゴリラポッドよりいいという噂。これにタイマーカメラアプリを組み合わせて今回は人に頼めないところでも写真が撮れるでしょうか・・・実験。



「スチームクリーム」(1500円)
荷物を減らしてみる為に今回はコレとiherbで買ったプチ水スプレーだけにすることにしてみる。髪も顔もカカトもこれで行こう。いわゆる「ガッテン塗り」お試し期間とします。デザイン缶の中では相当地味な方だと思うけどグラスゴー、って書いてあるところに一目惚れ。まあニベア青缶でもいいんだけどさ。75mlなので機内も持ち込めます。



「iPhone防水ケース」(980円)
ジップロックでは半透明で写真が撮れない、しかしながら全透明のいいジップロックやケースは近場で見つからず、やむを得ず。いろいろ高い防水ケースは数あれど、まあこの値段なら仕方ないか、と苦肉の楽天ショッピング。



 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
さあ出発

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、ヨルダンとドバイ行こう

この記事をシェアする!