そうだ、ヨルダンとドバイ行こう

今日の旅メモ(2013.4.29 mon)

たかが一週間だけど一ヶ月くらい居なかった感覚。今回も無事に帰国できてよかったよかった。


自慢げにメニューがiPad

<ドバイまとめ>
・あるところはアミューズメントパーク、それ以外は全部工事中
・金ならあるがハイセンスではない
・高級ホテルが結構テーマパーク系
・車がないとどこにもいけない
・地下鉄はハイパーきれい、メータータクシーも安くていい
・バージカリファは結構細い
・噴水のドゴーンがすごい
・一回ドバイモールに行ったら他のモールには行けないがとにかく長いブリッジで疲労する
・世界中の資本が集まってはいるが結局オリジナリティがよくわからない

<今日やったこと>
・2:50のフライトに向けて3時間前に空港に到着、チェックイン
・夜中でも大にぎわいの空港をかき分け残りのディルハムでラロンダのチョコと自分用にバティールの高級チョコデーツ五粒を購入
・時間潰しにバーを探したらメザニンに素敵で手頃なthe HUBを発見、革張りのソファに座り人混みを見下ろしながら優雅にヒューガルデンハーフパイントと何故か最後にマグロの手巻き寿司。マグロが異常に辛くてバタバタする。
・エミレーツオフィシャルストアでキッズTを衝動買い
・あわててファイナルコールで搭乗
・壁前席だったので足を伸ばして007スカイフォールのラスト20分と東京家族のラスト5分と鍵泥棒のメソッドを鑑賞、5時間の寝落ち
・軽食は鶏丼と蕎麦、朝食は鮭定食
・あっという間に到着
・すき焼き食べて盛大に胃もたれ

(メモ)
・行きは7kg、帰りは12kg
・ほぼ唯一メードインドバイのラロンダ、美味しいけど探すの大変
・ドバイ空港はホントに眠らないハブ空港ですね
・やっぱエミレーツの日本食うまい
・日本は狭くて整っててなんて楽チンなんでしょうか
・なんやかんやで今回も勉強になりましたわ

地球は狭いが世界は広い、のである。
お疲れさまでした。おわり。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、ヨルダンとドバイ行こう

この記事をシェアする!