ラスベガス出張紀行

ラスベガスお食事ルックバック

6泊もしたのに体感的に2~3日分の食事しかしていなかった印象で終わったラスベガス。海外における小さい店での1人メシ耐性はついていたつもりでしたけど、逆にこう「物凄い大勢で賑わっている巨大ビュッフェ」とかに単独で入るだけの勇気は備わっておりませんでした。いや逆にどうせ食べられなかったから良かったんだけどさ。

1月5日(日)
夜:到着後に深夜のマックサラダと巨大アイスティー(前述)

1月6日(月)
昼:GrandCanyonツアーにてランチボックス(前述)
夜:ババガンプシュリンプでえびカクテルとブロッコリー(前述)

1月7日(火)
朝:たいしたことのない朝ビュッフェ
夜:Gibsonテントでコロナ2本

12.jpg
ヴェネチアンのGrandLuxCafe

01.jpg
さしてたいしたことのないラインナップ

09.jpg
無理やりオムレツを詰め込む

1月8日(水)
朝:売店のスムージー
昼:屋台のビーフブリスケットとバケツレモネード
夜:Gibsonテントでコロナ1本

02.jpg
どうしようもなくジャンクでまずい

1月9日(木)
朝:売店のスムージー
昼:ホットドッグ
夜:麺と青島ビール

08.jpg
2分で終わるランチは大食い大会で有名なNathan's

07.jpg
乾麺が固まりまくりで口から出しまくりのシーフード河粉麺

11.jpg
落ち着けない未来感の「北京ヌードルNo.9」@シーザーズパレス

1月10日(金)
朝:売店のスムージー
昼:なし
夜:チャプチェ数口とビール

06.jpg
ビビるほど浅いキムチ

05.jpg
もはや数口しか食べられなかったが2.5人前でテイクアウト(捨)

10.jpg
タイの路地裏にでもありそうな寂れ感「GinSeng3」@TheQuad

1月11日(土)
朝:1ドルマックの極小ブリトー
昼:白ワイン+残念なパスタ@カリフォルニアピザキッチン

03.jpg
"Parfait"を注文したら飲めない"Coffee"が出てきた英語力

04.jpg
塩もパンチも足りないぞんざいなパスタ

毎日リュックを背負って荷物を下げ歩きに歩いて疲れきっていたのと、一杯だったから「次の店」に行くまでが尋常じゃなく遠いのと、値段もやたらと高いのと、でどんどん食欲が遠ざかっていったのだった・・・。ほぼ一日一食。一度くらいはビュッフェを、とUSATodayで1位評価されたシーザーズパレスの"BacchanalBuffet"に行ったら一杯で、パリスのビュッフェも一杯でどこもすごい賑わいで断念。でも味はまあ・・・日本のそれとは比較にならないであろうと推測・・・。ベガスはふらり1人メシには大変苦労する場所であることがよーくわかりました。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
つづく。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-ラスベガス出張紀行

この記事をシェアする!