そうだ、マレーシアいこう

旅メモリターンズ~フォト編(2014/11/1)

遅ればせながら番外編「そうだ、マレーシア行こう」をお送りしています
※この日の本編はこちら

IMG_0461.JPG
狭いエアアジアで早朝のクアラルンプール空港に到着

IMG_0464.JPG
コンビニチェーンが川西さんだった

IMG_0466.JPG
お金がカラフルでかわいい。けど知らないおじさんが描いてある

IMG_0469.JPG
生ぬるい早朝のテラスで茶を飲みバスを待つ

IMG_0472.JPG
バスは途中から独立シートになっている変則的なレイアウトであった

IMG_0479.JPG
マラッカ到着。さっそく自撮りゴープロを試す不審な著者

IMG_0483.JPG
airbnbで予約したWayfarer Guest House。
5000円のクーポン利用でたったの1000円で泊れた。テレビも冷蔵庫もなかったが高い天井でエアコンが利いて静かでよかった。

IMG_0487.JPG
裏手はマラッカリバー

IMG_0492.JPG
マラッカの古い家屋は京町家のように細長いつくりになっている(明かり取りの中庭もある)

IMG_0520.JPG
おばちゃんに薦められた人気のプラナカン料理レストラン、Nancy's Kitchen

IMG_0501.JPG
極普通の中華屋のようです

IMG_0507.JPG
ラクサとエビたまご炒め

IMG_0509.JPG
麺がよくわからずにいたらミックスしてくれていた

IMG_0510.JPG
ポピア。中の大根とかも基本的に甘め。

IMG_0517.JPG
店外でひたすら制作するお姉さんを凝視

IMG_0557.JPG
チャイニーズジュエリーミュージアム、邸宅やお宝は豪商に寄付されたもので、伝統的な軒先には職業とお名前の提灯が

IMG_0528.JPG
細かい細かいお宝がいっぱいだった

IMG_0526.JPG
神様の金細工とかね

IMG_0535.JPG
天蓋付きベッドなんかももちろんある

IMG_0531.JPG
しかしながら贅は極まるとエグイのであった

IMG_0569.JPG
ババニョニャ博物館は撮影禁止、豪華な邸宅拝見でした

IMG_0573.JPG
街の中心、マラッカのオランダ広場

IMG_0584.JPG
マラッカ名物トライショー

IMG_0586.JPG
運転席の方に乗っかってご満悦の著者

IMG_0604.JPG
マラッカタワーからマラッカ海峡方面を見下ろす

IMG_0609.JPG
乗ると楽しいがはたから見るとひたすらに滑稽

IMG_0614.JPG
Casa del Rio Melaka Hotelのバーでひとやすみ

IMG_0631.JPG
夜が来た。トライショーが光る。

IMG_0624.JPG
遠くから見るエレクトリカルパレードがただもうおかしい

IMG_0623.JPG
乗り損ねたキティちゃん

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
つづく。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、マレーシアいこう

この記事をシェアする!