そうだ、モロッコからパリまで行こう

ポルトガルの宿まとめ

リスボン
Lisbon Destination Hostel (リスボン デスティネーション ホステル)
男女共用ドミトリー 2泊 € 27.88(¥3,653)

リスボンのどセンター、ロシオ駅の改札横という極端なアクセシビリティのホステル。入り口から見たのと違って中に入るとドーンとラウンジが広がっていて思い思いに過ごす人々がおり、中央の大階段で部屋にアクセスする。BGMがその場に合った感じでいつも素敵だった。スタッフはスーパーフレンドリーなのでややテンションを高めにお話しすべし。このホステルもスペインのTOC同様にチェーンで数店舗あり、宿泊者用のツアーやイベントなどがとっても盛んで助かる。特筆すべきは朝食でスタッフ一名が駐在していて次から次へのパンケーキを焼いてくれたり、りんごや野菜を補充してくれたりするのでとても充実している。大部屋のlowerbedはカーテン付き。この安さでこの立地、清潔さだったら文句なし。

ポルト
Porto Lounge Hostel & Guesthouse (ポルト ラウンジ ホステル&ゲストハウス)
女性専用ドミトリー2泊 € 32(¥4,193)

なんとなーく選んだ宿だったけどサオベント駅からもまあ歩ける距離だし、こじんまりとした家庭的な雰囲気のあるホステルだった。女性専用の大部屋というのがとっても楽で良い。枕元にコンセントがない(ロッカーの中にある)のがイマイチ困った。朝ご飯はパンやハム、チーズとジュースなど最低限のものはあるので軽く小腹をおさめるにはいい。周りがちょっと暗いかな。でもスーパーも近いしレストランもあるので悪くはない。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
また行きたいポルトガル

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、モロッコからパリまで行こう

この記事をシェアする!