そうだ、ソウル行こう

今日の旅メモ 2014.3.16

日曜なのと地下鉄が複雑なのと予め予定があるのとで動線がイマイチだなー。移動ばかりしていました。しかしカフェとコーヒーショップが腐るほどありますね。あと、100回くらい謝謝って言いそうになった。


北村散策


おばちゃんの自家製猫じゃらしと今日の晩飯


くつろぐカンピ

<今日の出来事>
・8時起床、朝メシ食べて行きなさいよーというのでトースト、ゆで卵、オレンジジュース
・タクシーで清潭洞へ、運転手さんにも目どうしたのと言われる始末でケンチャナヨ
・骨気(ゴルグン)WeBeauty本店へ。相談して奮発して胴体+インナー+左右非対称コース。歪んでるので足でゴリゴリやられて息が止まるほどいてぇいてぇ、けどスッキリでも痛い
・店員田中さんに眼帯くださいの翻訳メモを貰ったが薬局がことごとく休みでもう諦める
・もう13:00!3時間もいたのか。歩いてSSGフードコートへ行くがあまりの紀伊国屋感で高いので何も買わず
・おなじみMarket O路面店へ。大好きブラウニーやチョコレートなど購入。
・腹が減った…歩いてカロスキル近くのKIMPOPで新世代キンパを食べる。プルコギ入りB-POP、8000W
・地下鉄で安国へ移動。切符の種別もイマイチわからず近くのヤングに聞くカムサハムニダー
・北村韓屋村散策、北村八景の幾つかを見に行く。陶器屋さんの自然共感陶に立ち寄ったりなど。暑い!半袖でいけたわー
・三清洞散策。ショップぎゅうぎゅう下北沢感。ホットク買い食いして小さな店を見たり
・抜けて仁寺洞散策。サムスギルがかなり京都の新風館な件。古闇斎の石けんも高いし、刺繍屋さんもイマイチだし、ホムルコスも今は必要ないし、人大杉かつ竹下通り感が凄いので避難
・しかし耕仁美術館内の伝統茶院がまあ凄い人で全く安らげないので却下、コネストを見て近所の木響で、なつめ茶でひと休み
・すっかり疲れて居座る
・地下鉄乗り継いで龍頭駅へ、直結スーパーのホームプラス東大門店で乾物警報発動
・思い切ってタクシーで河渡ってカロスキルまで。安いな~、最初からガンガン使うべきだった
・裏カロスと表カロスを練り歩きMissHappyでお買い物、片目の赤い人としてすっかり仲良くなる。白シャツバリエーションがとにかく多い、ネオンパステルも。韓国おしゃれってわかりやすくて大胆ですよねー
・フェイスカバー文化がないらしくSPRでは試着を断られたりもする。だからフリーサイズが多いのかな、misshappyでも白はNGだったし
・セブンでマッコリとキムチ、うずらの味玉を買ってキッチンで食べる
・今晩は鹿児島から1人同室。おばちゃんと健康番組見て、かんぴと遊んでたら寝ちゃったみたい。つかれたー

つづく。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、ソウル行こう

この記事をシェアする!