そうだ、ソウル行こう

今日の旅メモ 2014.10.3

もうソウルの皮膚科に行くのは旅とは言えない没高揚感。今年4回目のソウル、目的はほくろ取りなのニダ~。しかも「私も取りたいです」と急に後輩がついてくることに。そして早速いらんハプニングが…!


ひとりトッポギ


超うまいカクテキ

本日の動き
・3時間睡眠で鈍い動きの成田行き
・今日も1番乗りの寿司田でおはよう寿司
・バニラさん搭乗。わあホントに機内で携帯の電源切らなくてよくなったのね~そして安定のB級アナウンス
・なんだこれくしょんを聞きながら無事到着、入国行列
・6001番高級リムジンで東横イン東大門前~徒歩でThe Mei Forestvilleへ。クチコミ無かったけど素敵なオシャレ宿~
・オーナーがやってきて平謝り。どうやらオープンしたてだったらしく、私達の部屋の水道管が今朝壊れてべしょべしょとかで泊まれないとのこと。えええええー!!
・代替宿を用意してくれており、今日はどこも満室で二駅先のホステルでダブルに。ダブル…w 翌日は東大門のいいホテルのツインを追加料金ナシで、逆にホステルで浮いたお金は返金に。
・オーナーの高級車でホステルへ。まさかのモーテル改装系(よくあるけどね)せっま!まあしゃーないか
・オーナーは高円寺に住んでいたことがある親日家で日本語がうまい
・2時間後、さらに不運にも1時間ディレイで到着した後輩に緊急連絡LINE
・東廟前付近を散策、空腹に耐え兼ね屋台のトッポギを食べる。量多いな~と思ってたらおじちゃんが好意でスンデをサービスしてくれ、断れず思わぬところでスンデデビュー
・歌番組見ながらGooglemapとLINEで現在地実況し、ようやく合流
・タクシーで新堂駅、ヌティナムチッで私牛足スープ、後輩ソルロンタンの夕飯。キムチとカクテキうっまい!
・夜の東大門市場散策も人がひどすぎてギブ
・cafebeneでノンアルモヒート、うまし!
・ビール買って帰宅 せっま

つづく。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、ソウル行こう

この記事をシェアする!