そうだ、マンチェスター行こう(ついでにスウェーデンも行こう)

今日の旅メモ(6/28 thu)

摩耗した充電池のように、寝ても体力の消耗が早くなってきた。連日全裸で倒れ寝(告白)。いやーロンドン楽しいな。天気はイギリスにあるまじき晴れの夏日。


アビーロードを渡ってみた


ホグワーツに行こうとしてみた

(今日やったこと)
・1階カフェでフルブレックファースト
・歩いてcamdentownのスーパーWHOLEFOODS見学
・前にあったレンタルチャリを試みるが不具合らしく1ポンドを無駄に吸い込まれる
・やむなくRegentsPark方面に歩くが疲れてバス
・Lord'sCricketGroundで下車してStJohn'sWood駅へ歩く
・AbbeyRoadで友達待ち、暇なのでSkypeで職場のももちゃんに連絡しスタジオ前のWebcamに手を振ったりマネージャーにシェーを強要されたりする
・合流、例に漏れず横断歩道を渡る
・駅横のBeatlesCoffeeShopでスプライト一気飲み、しばし雑談
・OxfordStからのCarnabySt、暑いので服探すが収穫ナシ
・アイリッシュパブでciderハーフパイント休憩
・oasisのジャケットでおなじみBerwickStを10年ぶりに通過
・WHOLEFOODS SOHOで軽くランチ、ジュビリー仕様エコバッグをゲット
・友達がジャパンセンターでつけ麺を買う
・フォートナムメイソンでジュビリー商品見学
・バスでTottenhamCourtRoadへ移動
・CoventGardenで懐かしのNeal'sYard見学、暑さに負けてCamperでサンダル購入。
・マーケットのカフェでプロセッコ1本あけながらおしゃべり
・FredPerryやPaulSmithを覗くがうっかり入ったマルベリーで英国限定モデルを発見、悩む
・歩いてピカデリーサーカスへ
・旧そごうのCoolBritaniaでコテコテお土産買う
・セントパンクラス駅移動、オリンピック公式ショップでお土産買う
・タクシーでStPaulへ
・ジェイミーのBBQレストラン、バルベコアでラムチョップとモヒート、友達の熟成肉サーロインも美味
・KingsCross駅の9 3/4線が復活していると聞いて記念撮影へ、友達とお別れ
・テレビが直っていた

(所感)
・思い出の場所はやはりすっかり様変わり
・やっぱヨーロッパでカンペール買うと安いわ特にセール
・マジで暑かった!
・アルコールは毛穴から揮発する
・バルベコアめっちゃ繁盛してたジェイミーどんだけもうけてんねん
・ハリポタスタジオめちゃ混みらしい、いつか行きたいなあ
・国旗のデザインてすごい大事
・お父さん、Tシャツ買ったよ
・マルベリー…。

以上

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、マンチェスター行こう(ついでにスウェーデンも行こう)

この記事をシェアする!