そうだ、マンチェスター行こう(ついでにスウェーデンも行こう)

今日の旅メモ(6/30 sat)

ビートルズの知識はあんまり無かったけど、歌詞に出てくる場所を見たりその背景を知ると結構感動するのだった。ただし英語の歌詞と意味をわかってないとキツイな、やはり。


ストーローベーリーフィー


呑んだら捨てろや!

(今日やったこと)
・深夜に帰ってきたヤカラを起こさぬようこっそり起床、身支度
・一泊2700円らしい朝メシ、トーストとヨーグルト
・ビートルズfabfourタクシーツアー2時間£40、1人で貸切、ビートルズ専門用語多数につき5割ぐらいしか理解できず
~床屋、ペニーレーン、四人の生家、エリナーリグビー墓、ジョンとポールの出会ったStPetersChurch、ストロベリーフィールズなど
・AlbertDockで降ろしてもらい博物館BeatlesStoryへ。時間なくて最後駆け足見学なボリューム。
・歩いてホテル戻り、荷物ピックアップで、塊になる
・eastmidlandに乗ってマンチェスターへ、隣の席テーブルに山のようにビールの空きカンが積まれてて怒りを覚える
・車内でM&Sで買ったスモークハムのサンドイッチ、ベリーとネクタリン、バジルの蝶々パスタ
・ManchesterPiccadilly駅で友達と待ち合わせ、ホテルへ
・ウロウロする。老舗ホテルブリタニア内装見学、ローゼズファンが大階段で泥酔しており明日が不安になる
・なんもないので中華街へ、なかなかの人気店で海鮮焼きそば、三種BBQと白飯、MorningGlory炒め、多すぎて残すごめんなさい
・友達おすすめミニアイスとNMEのローゼズスペシャルエディションと水買って帰る
・テレビでハリポタ見ながら寝落ち

(所感)
・ポールもリンゴもジョンも色々あったんすね
・ビートルズの曲はいいなあ歌詞が全部わからなくても
・マンチェスターってなんもない!
・イギリスはやっぱりどこいっても店が同じ
・サッカーに全く関心がない人がリバプールとマンチェスターに行く無駄感
・明日はあんな粗野な外人が七万人もいるのか怖いよう

以上。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、マンチェスター行こう(ついでにスウェーデンも行こう)

この記事をシェアする!