そうだ、マンチェスター行こう(ついでにスウェーデンも行こう)

今日の旅メモ(7/2 mon)

旅の終わりのはじまり。
さよならマッドマンチェスター。さよならブリテン。雨ばっかりでカセドラルばっかりでなんか同じ店ばっかりだけど、ジュビリーでオリンピックでローゼズな今来れてよかった。私の好きなものが一番沢山ある国。


夜しゃべりそうな彫刻多数


ちょwww というデカさのシェパーズパイ

(今日やったこと)
・窓の無い暗闇の部屋で起床
・ホテル地下で不衛生気味な朝食
・荷造り。ロンドンから抱えてきた段ボールを解体して巨大ビニール袋の芯にし荷物をさらに巨大化する
・観光。インフォセンター、虹色旗めくゲイビレッジ、古いタウンホール見学
・タウンホール内のなんか彫刻を集めて置いた風情だけど素敵なSculptureCafeでミルクティー
・ホテルに戻り荷物をピックアップ、雨の中歩く荷物化して駅へ
・友達とお別れ、マークス&スペンサーでユニオンジャックのチョコロリー15個買う
・マンチェスターピカデリー駅から空港へ。何故国内線に乗りたかったからって電車でなく飛行機をチョイスしたのか悔やみながら荷物大移動。
・追加料金なく無事バゲージ二個預け。WH Smithでジェイミーのよさげなレシピブックを見つけて購入。キャドバリーと好物ミルカの大袋チョコも購入。
・すごいちっこいBritishMidlandのエアバスでヒースロー空港へ
・機内でプレッツェルとチョコ食べながら撮った写真振り返り
・タクシーで空港に近い住宅街の家族経営ゲストハウスへ。とってもキレイ。
・近所のパブへ。フォスター1パイント。好物のシェパーズパイが巨大でビビる
・混み合ってきたところで同じく一人メシをしていたカナダのビジネス爺ちゃんに誘われ、2人で世間話しながら夜メシを食べる。爺ちゃんは広大な農場のカウボーイらしく顔がロデオ傷だらけだった。
・昨日の長靴を除菌シートでキレイにする、が無理なので諦める
・3時半起床に備えるつもりが、ゴミ屋敷のビフォーアフターみたいな番組にハマりうっかり夜更かし
・最終充電、預け荷物パッキング

(所感)
・英語、ある程度わかるところからもう一歩先に進む勉強をしなくては
・写真にうつる自分の老け度がパナいのでなんとかしなくては
・とにかく体力をもっとつけなくては
・おではちっさい仕事をしているなあ
・今回の旅の経理をやるかやらないか悩むだってすごい買い物してるから
・アドベンチャーな旅は大事だ
・次どこ行こうかなーん
・あんなに歩いたのに写真が痩せてない

追伸

買い物と土産8キロ、バックパック7キロ、その他2キロほどに膨らんだ装備品

以上

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、マンチェスター行こう(ついでにスウェーデンも行こう)

この記事をシェアする!