そうだ、マンチェスター行こう(ついでにスウェーデンも行こう)

今日の旅メモ(6/29 fri)

exhausted=ひどく疲れた。バタバタ。ひどい家出みたいな荷物でグッタリやってきたリバプール。潮風の強い、カモメが飛ぶ、閑散とした、なんか柄の悪そうな小さな町。


ユースってムショやな


異邦人、夕方の礼拝に参加

(今日やったこと)
・今日も元気にフルブレックファスト
・受付の姉ちゃんに郵便局を聞く
・CovenGarden移動、Camperで靴二足追加買い、さらに一晩悩んだフリをしたMulberryで高いカバン購入
・ホテルに戻って買った物ピックアップ、全部持って郵便局へ
・段ボールとテープ購入、梱包、しかし二枚のクレジットカードを「通らないね (キリッ」と言われるファック
・あげく店のATMは故障、駅まで走って向かってみるが時間がないので思い直して引き返す
・郵便局カウンターで「マジで時間ないからさっきの荷物返せ」と訴えて無理くりVOIDにさす
・ホテルに戻ってバックパックピックアップ、右肩にマルベリーの入った巨大トート、左手に段ボールを抱えた荷物の塊みたいな風貌と化す
・20分前に地下鉄でEustonへ向かう
・VirginTrainに汗だくでギリギリ5分前乗車
・車内で昼メシがわりのジュース、のち爆睡
・2時間後LiverpoolLimeStreet駅着
・塊のままユースホステルへチェックイン、一泊2700円
・同室のアイルランド男子たちと話をしたら俺たちもやでとStoneRosesをかけてくれる
・カセドラルめぐり、古いやつ素晴らしい建築。サービス中だった為そのまましばらく礼拝にお邪魔する
・街歩き、ホリスターを覗きCavernClub辺りを見学、余りにガラが悪いので早々に退散、はす向かいのパブの名はラバーソウル
・ユース近くのパブでTetleysとやらを1パイント
・急に競馬中継が止まりどうやら金曜夜はカラオケナイトなのでしばし外人カラオケを見学、老人ばかりでスナックのようだ
・あわよくば歌おうと思ったが歌のうまいおばちゃんが余ったビールをくれ、メシ食べてないので気持ち悪くなって退散
・TESCOでランチ兼ディナーにブルーベリーを買う
・部屋の外人にみんなでキャバーンいくけど来る?って誘われたけどおばちゃんギブアップで断る
・柳沢慎吾激似の韓国人学生しかいない真面目アジア人のタコ部屋でブルーベリー食べる
・明日のビートルズツアー予約
・共同シャワー詰まるギリセーフ
・うるさいアイリッシュたちにまた誘われるが断る、めんどくさい
・カリフォルニアのエンジニアとトーク、Wi-Fi貸してあげて寝る

(所感)
・リバプールのあまりの詫びしさにハードデイズナイトホテルのBARとか行く気なくなったわあ
・なんか治安の悪い空気だなー
・レンガの色が濃い
・なんかホントに人がいない
・教会の作りは聖歌がこのように響くためなのね!という素晴らしい歌声とパイプオルガンの音色だった
・ユースって社交性と英語力ないとキツイな
・郵便局を憎まず受付のやる気のないインド人を憎む あいつら…くそぅ
・デカい段ボールもう手持ちで帰るか…100ポンドも払えないし
・ああ、温泉に入りたい

以上

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、マンチェスター行こう(ついでにスウェーデンも行こう)

この記事をシェアする!