今日のお弁当

明太子ごはんと磯辺揚げとたまごやき弁当

本日の学童弁当(こども分撮り忘れ)。今日もごはんには明太子のリクエストだがいい加減この湿度では生が怖いのでくっつかないホイルで軽く火入れしておく。週一回だとやっぱりなかなか弁当に気合いが入らないですな、今は毎日のように保存食づくりにせいをだしているので余計です。今日も冷凍食品にありがとう。

IMG_7847

  • もち麦ごはん(韓国海苔と明太子)
  • ソースかつ
  • コーンクリームコロッケ
  • ちくわ磯辺揚げ
  • 甘いたまごやき
  • ズッキーニグリル
  • ウインナー
  • 人参グラッセ

ヨーロッパのエアコンなしサマータイム猛暑、想像するだけで怖いねえ・・・わたしは湿気が嫌すぎてすぐエアコンONなので「エアコンの風がちょっと・・・」などと意識の高そうな暮らしがまったく理解できない。爆冷爆風でカモン!

-今日のお弁当