今日のお弁当

あるものでバインミー弁当

久しぶりすな!バインミー!お好み焼きの残り豚肉をナンプラーとお砂糖に漬けておいたので朝は炒めて挟むだけで。「意外と成城石井のパンは安い」ということに最近気づいて買ってきた全粒粉のパンがちょっとずっしりしすぎて反省点。横着せずにバゲット買ってこないと食べづらくてダメだね。

IMG_9958

  • バインミー(豚肉ナンプラー炒め、人参ラペ、グリーンリーフ、パクチー茎、ガーリックチップス、マヨ、スイートチリソース、ライム)

オーブンレンジが新しくなった

そういえば、先日オーブンレンジの中底が突然割れまして(多分うっかりアルミ箔の小さなかけらが入り込んだことがあったせいだとおもうけど謎)急遽口コミ読みまくって買い替えました。見た目が完全にバルミューダ流れの象印EVERINO(エブリノ)、機能はシンプルでめちゃくちゃ静かでとっても満足。やっぱ家電は5年ひと昔だなってホント実感。

IMG_9576

今まで使ってたのがお祝いで買ってもらった10万以上するビストロだったんだけど、結論、そんないいやつ使いきれないよね。高いオーブンレンジについてるスチーム機能も数えきれないオートメニューもいらない。うちはパン焼けて、冷凍ごはん解凍できて、オーブン&発酵機能があれば充分。液晶無くなってダイヤル操作になっても意外と直感的に使えるのが良くて、満足度とお値段(ビストロの半額以下)は比例しないなと思った今日この頃です。

あと!なにより買い替えると庫内の汚れがリセットされるのが最高!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-今日のお弁当

この記事をシェアする!