今日のお弁当

にらたまチャーハン弁当

こどもの喉風邪をもらって体調が悪いのを秘技「お母さんの気合い」でグッと踏みとどまり最小限にとどめ続けている。久しぶりにユンケルやらトローチを買いまくって摂取していたのだけど、気休めでしかないねえ。畑に行きそびれているうちに、いちごもいくつもダメにしてしまってもったいないこと。

IMG_3508

  • にらたまチャーハン
  • 肉団子甘酢あん
  • ブロッコリー
  • ぶどう
  • プチトマト

そういえば、わたしが若山牧水先生の次ってマジで?でおなじみの文庫本「おでかけアンソロジー ひとり旅」がどうやら重版されているようです。まだお読みになっていない方、ぜひお手にとっていただければ幸いです。個人的なおすすめは共感度が高すぎる井上靖先生のパートです。

今日のこども弁当

お友達経由で知った数年前のオーストラリアのヒット曲「DANCE MONKEY」をどうやらとても気にいったらしい。ちょっとエキゾチックで耳に残るメロディ。なるほど。すると驚いたことに「dancemonkey piano easy」とYoutubeで自ら検索して弾いてみようとしていた模様。すげえな。おさるのジョージばりに賢いことするやん。

IMG_3521

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-今日のお弁当

この記事をシェアする!