そうだ、ヨルダンとドバイ行こう

旅のお買い物メモ(ショップ系)

※番外編「そうだ、ヨルダンとドバイ行こう」をお送りしています

07.jpg
死海の塩ミネラル化粧品シリーズ@アンマンdutyfree
デイクリーム、マッドソープ、マッドパック、バスソルト。塩や石鹸は数百円で買えるけど化粧品は結構ピンキリ。フレンチメーカーらしくきっと日本のどこかでも買えたりするのだろうと思う。とりあえず塩や泥は重すぎて大量には買えん。

05.jpg
ドバイのベタ土産@ジュベールアリギャラリー
そこら中にある小綺麗な土産屋チェーン。この80年代を思わせる白地柄がいたく気に入りました。あと多分プラダを目指したんだろうな、と思われる全然関係ない熊ドバイキーホルダーは使うあてもなく購入。

09.jpg
ラロンダのチョコ@ドバイdutyfree
嫌いじゃないけどわざわざどこにでもあるリンツやソーントンやキャドバリーを買ってもしゃーないしね、とウロウロしていたらひっそり置かれていたのを発見。ちゃんとmade in DUBAIどーんって書いてある上に、味も日本のチョコみたいで美味しい。いろんな味のアソート。緑色のフルーツ味がLOOKチョコみたいで美味しかった。

10.jpg
高級デーツ屋バティールのデーツ@ドバイモール
同じくバティールのチョコがけデーツ@ドバイDutyfree
サウジアラビア王室御用達らしい。そこら中に宝飾店のような佇まいである。すぐ試食させてくれるので3個食べて柔らかめデーツ&オレンジピールとややねっとりデーツ&キャラメルピーカンをひとつかみ買った。実家に持って帰ったらお母さんがいたく気に入って強奪されたので800円だったらもっと買えばよかったな。チョコは箱入りゆえ、空港で1500円もした。チョコよりオレンジorレモンピールの方が美味しいと思う。自分用なら箱なしで。

12.jpg
バティールのジャム@ドバイモール
OMARAのデーツハニーシロップ@ドバイカルフール
重い。いつでもこいつら系が一番重い。デーツの上品な干し柿的甘みが気に入ったら派生品を買わねば、と1000円くらいした高いジャム。バティールには恐ろしく高級なバルサミコとか、それってデーツそんなに必要ないよね、みたいなデーツマスタードやデーツペッパーソースなどの罠が多数仕掛けられているので自分を失わない固い意思が必要です。


キッズT@エミレーツオフィシャルショップ
通りすがりにうっかり見つけて1400円で買ったキッズサイズ。フォントやロゴが好きな人向け。子供向けなので丈が短くていいですが首が詰まりめなので切ろうかな。そういえばイギリスでもオリンピックのパーカを買ったな・・・もう棺桶に入りきらないほどあるのにきっといつまでもTシャツやパーカを買い続けるのだろう(達観)。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
つづく。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、ヨルダンとドバイ行こう

この記事をシェアする!