そうだ、ヨルダンとドバイ行こう

そうだ、ヨルダンとドバイ行こう

また旅にでます。

なぜかPVが跳ね上がる、東京弁当生活の旅シリーズ。どういうことだ。さて、今回の目的地は最近地震でHOTなアラブです。(震え声)

あいつ零細企業の会社員のくせにやたら旅に出てるな、しかも異動したばっかりなのに会社的に大丈夫なのかよメーン、という話ですが今回は事情が違います。10年勤続のご褒美にお暇とお金をいただいたのです。節目としてはホーチミンに行ったときなので結構前の話なのですが。わたし、ここまで来たらこれを貰うまでは絶対に辞めないぞコンチクショウ、と思ってここまで来たの(微笑)今回は公式印籠が首から下がっているので、そこに10年選手の厚顔で土日+三連休をチャーミングにくっつけちゃったりなんかして10日間。この先当面こんな大型旅行には行けないと思うので、前から行きたいと思ってたところに行くことにしました。

5年前にご褒美もらったときはインドにタージマハルを見に行きました。今回はアフリカ・ロシアも検討したけど予算も治安もアレだったので諦め、杉森少年が中2のときにインディー・ジョーンズを見て「絶対オトナになったら見に行こう」と誓ったペトラ遺跡へ20年越しの夢を叶えに行ってきます。ついでに一度乗りたかったエミレーツを利用するので、ドバイにバージ・カリファを見にいきます。

(現在の心配事)
・今回はフラリ、というわけにいかない割に最低限の予約しかしてない
・地球の歩き方コピってロンリー・プラネットアプリをいれた程度の下調べ
・ヨルダンって東京より寒いんじゃんマジでかー
・その割にドバイの最高気温が40度。えっ40度?
・移動がタクシー中心なので、お、お金がたかくつきますね
・会社用のお土産を買う余裕が予算的にも物理的にもない
・酒タバコ半袖禁止などの俗人に厳しい戒律
・wi-fi借りたら速攻「ヨルダンでは使えない恐れも」ってメール来た
・貧乏旅行のドバイって夢も希望もない
・アベノミクス

気球には乗らないから安心してください。

つづく。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
旅メモ書けるかなあ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、ヨルダンとドバイ行こう

この記事をシェアする!