そうだ、高雄行こう

旅メモリターンズ~フォト編 2014.3.9 vol.1

※番外編「そうだ、高雄行こう」をお送りしています
※この日の様子はこちらをご覧ください

P1080316.jpg
高雄市立博物館、残念な外装工事中

P1080309.jpg
堺雅人でも下りてきそうな大階段

P1080320.jpg
まあ素敵、な蒸篭商店

P1080321.jpg
向かいも荒物屋さんわくわく

P1080324.jpg
200人ぐらいの行列にまじってフェリーへ

P1080326.jpg
これに乗るんだよ5分で着くけど

P1080332.jpg
旗津観光市場はデジャヴストリート

P1080334.jpg
あっちも珍味オンリー

P1080336.jpg
こっちも珍味オンリー

P1080337.jpg
小さなお店でおじさんに身振り手振り

P1080338.jpg
蕃茄切盤(カットトマト)、つけだれは台湾醤油:粉砂糖:生姜の割合が2:4:4ぐらいだったと思われる

P1080345.jpg
緑のやつとかが主流なのね

P1080351.jpg
旗津砲台から眺めるとまたフェリー

P1080356.jpg
南米のような地元の家並み

P1080363.jpg
こういう感じが好きなんだよね台湾の

P1080364.jpg
弁当売場で前に食べたやつじゃない安い方を買ってみる

P1080368.jpg
ジャケがいいじゃない奥さん

P1080369.jpg
ああっ!こっちのパイコーは豚か!ということで食べちぎるのに苦労するがやっぱりうまかった

P1080375.jpg
高雄のムショ宿「SingleINN 単人房」1泊2500円ぐらい、サウナと大浴場付き

P1080372.jpg
地下の受付きれいだった、男女はこの先完全に別、更に寝室ゾーンにもセキュリティ

P1080370.jpg
食堂ゾーン

P1080371.jpg
ソファ椅子+PCゾーン、奥はマッサージルーム

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
つづく

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、高雄行こう

この記事をシェアする!