そうだ、マンチェスター行こう(ついでにスウェーデンも行こう)

今日の旅メモ(6/27 wed)

大移動の日。道中寝た寝た。ようやく英語圏にやってきて何かと気が楽な感じ。やっぱりイギリス好きだわぁ。


ManchesterPiccadilly駅で昼メシ


あちこちとってもジュビリー

(今日やったこと)
・3時起床、静かに準備。日が沈んでなくてびっくり。
・シャレオツ空港で朝ごはん。噂のチューブタラモはそこそこいける。
~コペンハーゲンへ1時間フライト
~マンチェスターへ2時間フライト
~マンチェスターピカデリーまで電車
・二階のパブでTraditionalBreakfastとFosterハーフパイント
・この旅始めての現金引き出し
~VirginTrainでLondonEustonへ2時間
・オイスターカード作る
~地下鉄NorthenLineでCholkfarmへ
・チェックイン、TVの故障申告、
洗濯、充電
・猛烈に中華が食べたくなり地下鉄LeicesterSQ移動、中華街へ
・結局懐かしのWongKeiで福州炒飯
・名物練り歩き PiccadillyCircus~RegentSt.~MarbleArch
ー 10年来のお気に入りAnthropologieで念願のフィーバー。洋服二枚、変な虫柄トレイ二枚、変なキノコのカップソーサー購入。
ー topshop, urbanoutfitters, selfridge物色
~バスでQueenswayへ
・懐かしの通りを見物、からの当時のフラット見物
~Cholkfarmへ戻る
・ホテル前のパブでサミュエルアダムスハーフパイント、EUROのポルトガルスペイン戦でわーわー盛り上がる英国人見物

(所感)
・早くテレビが見たい
・サロンパスは一箱じゃ足りなかった
・どこの洋服屋もチープで派手なファストファッションになっちゃったなあ
・10年でえらい店も変わるもんだ
・当時のアパートはまだ残ってた!わあ
・洗濯物が乾かない
・ていうかやっぱ北欧寒かったんだな
・イギリスは住めるな

以上。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、マンチェスター行こう(ついでにスウェーデンも行こう)

この記事をシェアする!