そうだ、台南行こう

今日の旅メモ 2013.10.7 mon


朝から元気にパイコー定食


さよならエアアジア

今日の動き
・早々と6時起床、粛々とパッキング
・タクシーを捕まえて台北駅西A棟から空港バス。スムーズに40分位で到着
・2時間半前にあっさりチェックイン、帰りのリュックは8.5kg。前回の台湾の十数キロってあれなんだったのかしら
・地下の美食広場へ。金満園のパイコー定食、黒酢と唐辛子とスープをご飯に混ぜてザーザーかきこむ。揚げたてパリパリ香りのいいケンタッキーみたいですね
・セブンイレブンでデザートに買ったフルーツの紅芯芭楽とやら…梅の粉入ってたからかけたけど…スイカの芯みたいだな…
・出国、ディズニーシーばりの行列
・余ったお金で安い土産を買う
・遅れやがった乗客をきっかけに機内で1時間待ちぼうけ
・さすがにカラカラになって機内でクランベリージュース購入
・遅延して無事に成田着。寿司田でハイボールと高いお寿司セットを食べてのんびり帰宅

メモ
・いやーLCCで遠距離は無理かも~
・台湾ですら一日がかりだし海外に行くのって改めて大変ですねえ
・死ぬまでに世界のすべてを見られないかと思うととても残念だよね
・台湾はまだまだいくな
・簡単な中国語ならちょっと頑張ったらいける気がしたの
・ゲイカップルがまた帰りにいたんだけどなんなの台湾なんかあるの?

おしまい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、台南行こう

この記事をシェアする!