ブロガーGO!でタイに行こう

「ブロガーGO!」でタイに行こう

大変です、姉さん。大変なことが起きました。

タイ国政府観光庁が主催するブロガーご招待キャンペーン「ブロガーGO!」参加者募集の記事を見かけて、”久しぶりにスイカジュース飲みたいわ〜”というふんわりした気持ちで応募してたんだけど、

当選してタイ行くことになった。

twa

まさかの繰り上げ当選

実は当選者決定&連絡は9月9日。当日は私には特にご連絡もなかったので「ちぇ」と小さくいじけつつも特に気に留めることなく前を向いて強く生きていたのですが、一昨日突然のご連絡が。「実はキャンセルが1名出たので大変急なのですがご参加いただけないでしょうか」

ええええええ!!!

ドリアンの神様ありがとう・・・とあまりの幸運に天を仰いだ直後に「つかお前次点だったのかよ」と心の中で自分の残念さに速攻突っ込んだ。これは「持ってる」のか「持ってない」のか総合判定の難しいところであります。

日程表を確認すると出発日はまさかの9/29(木)。す、すぐすぎる(笑)お友達との約束をキャンセルさせてもらい、お仕事を巻きで進め、濃そうなブロガーさんの集う参加者説明会もやむなく不参加でお願いし、予定を切り上げて東京に戻ったらパッキングして出発するという光の速さが要求されているのが現在のフェーズです。

はじめてのSNS拡大版やります

そうだシリーズご愛好者の皆様、おまっとさんでした(欽也)。今回の降って湧いた一人旅は、行った気になる「そうだシリーズ」秋の拡大版「ブロガーGO!でタイに行こう」をお送り致します。今回は旅の性質上、投稿がマストになっているSNS(Instagram / Facebook / twitter)引っくるめてお送りしますので、是非まだの方は事前にフォローいただけますと幸いです。拡散希望だよ!(ウインク)

ブロガーGO!とは

以下、募集要項からの引用。

タイ国政府観光庁(TAT) は、「ブロガーGo!」キャンペーンを 2016 年9 月29 日~10 月3 日(4泊5日)の期間実施いたします。食、観光地、アクティビティや”微笑みの国”=タイと言われるタイの人々のホスピタリティを体験し、その魅力をブログと SNS で積極的に発信したいブロガーを募集いたします。選ばれたブロガー6 名は各人が個人旅行を楽しみ、旅の思い出を発信していただきます。

タイ国政府観光庁の推す"Amazing Thailand"はこれだけじゃないんだよ。2都市(バンコクとホアヒン)にご招待いただくのですが、こんな豪華賞品がもれなく6名のブロガーに与えられるのです。

  • タイエアーアジアX エコノミークラス往復航空券
  • リゾート5つ星ホテル滞在
  • 観光庁主催のウェルカムディナーご招待
  • 高級ホテル内スパ無料体験2時間分
  • ミューズパス(バンコク都内共通博物館パス)
  • ラビットカード(バンコクのICカード3万円相当)

いままで"座って半畳寝て一畳"のユースばかりで旅してきた私には震えが止まらないラグジュリアス。またラスベガスのときみたいにベッドの3分の1しか使わず細くなって寝るんじゃないのかな、私。「ミニマム・汚れ上等・リラックスは敵だ」を心に掲げてきたこれまでの旅とは随分角度を変えた楽しい旅になりそうです。ちなみにタイはCA時代以来、実に十数年ぶり。再訪の機会をくださったタイ国政府観光庁様に感謝。

旅だ旅だー!ばんざーい!

リンクタイ国政府観光庁HP

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

-ブロガーGO!でタイに行こう

この記事をシェアする!