そうだ、ヨルダンとドバイ行こう

旅メモリターンズ~フォト編(2013.4.21 sun その1)

※番外編「そうだ、ヨルダンとドバイ行こう」をお送りしています
※この日の様子はこちらをご覧ください

012.jpg
アンマンへの乗り継ぎエミレーツ

015.jpg
なんだ短距離は飛行機普通だなおい

014.jpg
封を開けたら結び目が4つ付いていたヘッドホン

013.jpg
羊肉の入ったスクランブルエッグ(的なもの)

022.jpg
油田・・・!かと思ったらセンターピボット式の畑だった円グラフ

017.jpg
アンマンクイーンアリア国際空港、小雨

020.jpg
ホテルのロビー窓から

021.jpg
埃と土の色をした素朴な町並み

023.jpg
ダウンタウンから車で1時間、死海の観光者用ビーチはこの整いっぷり

026.jpg
死海まで来てプールに入るヤツは少なかったそれはそうですよね

025.jpg
階段を降りると、単に浮くだけじゃなくて実は地球で一番低い場所、海抜マイナス400メートルの死海に到着するのである

030.jpg
溺れているようですがわたしは浮いています
舐めたらものすごく苦かった、お肌がツルツルになったかどうかはよくわからない。予想外な遠浅。ゴリゴリの岩を踏みつけながら裸足で深いところに行くのは無理だった。泥パックぬりぬりはお金を取られる(係員が気がついたときに・・・)ようだったのでやめておいた。一応ここで持参したiPhone防水ケースが活躍したのであった。

031.jpg
このあと散々飲むことになるミント入りレモネード
こちらのはフローズンでフレッシュで要するに超酸っぱい

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
つづく。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、ヨルダンとドバイ行こう

この記事をシェアする!