そうだ、台北行こう

旅メモリターンズ~フォト編(2013.1.20 vol.1)

番外編「そうだ、台湾行こう」をお送りしています
※この日の本編はこちら

05.jpg
朝の台北駅切符売り場

03.jpg
朝食のためにこの行列がビル2階まで続くのだった

06.jpg
このフードコートの他の店は儲かっているのかと心配になる

02.jpg
厨房を眺める暇もなくすぐ注文の順番

08.jpg
阜杭豆漿の甜豆漿と薄餅夾蛋
感想=まあ美味しいけどまた並ぶかと言われたらそれはどうでしょう

01.jpg
総統府、ずいぶん立派な建物

10.jpg
デカかったわーこの自由廣場の門

11.jpg
中国感のあるこの距離にめまい

12.jpg
ほんで行ったら工事中やし@中世紀念堂


回廊で二胡などを練習するおじちゃんを覗き見

16.jpg
かの鼎泰豐本店前に到着

14.jpg
中きれいやね

13.jpg
小籠包5個とコカコーラを瞬殺
感想=脂がサラサラで上品だけど意外と胸焼けする感じ、ちょっと庶民の舌には肉肉感に欠ける感じがするな。スープ上等だぜというか。

15.jpg
スカイツリー(ってこういう見え方するよね)

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
つづくある

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、台北行こう

この記事をシェアする!