鶏そぼろ弁当withりくろーおじさんのチーズケーキ
あったもので簡単弁当。昨晩は台風にまみれながら大阪城ホールでスピッツを見て帰ってきたのでした。ゴーヤのぬか漬けってちょっといまいちしっくりこないな。何か美味しくする方法があるのかしらん。
- 生姜とごぼうのごはん、鶏そぼろ
- ゴーヤのぬか漬け
- 青じその厚焼きたまご
- 卯の花
そして本日のスペシャルデザートはこちらです。
バーン。大阪名物「りくろーおじさんのチーズケーキ」(ただし焼き立てじゃないほう)!先日「youは何しに日本へ?」を見ていたらこれを食べたいが為にドバイからやってきた青年がいたのを見て急に食べたくなって。焼き立てはぶるんぶるんのホッカホカ、どのお店も行列なのですが、一方で焼き置きはすぐに買える(買う列も別になってる)、という。
これは梅田大丸店
終演後すみやかに電車に乗って22時までやってる阪急梅田コンコース店で購入しました。21時半、わたしが買ったあとに「本日分終了しました」の垂れ幕が出されるという滑り込みセーフ。味はフワンフワンした、意外とチーズの主張のないアッサリ風味。上にレアチーズとか乗せたカップケーキにしたい。果物ソースと一緒に食べたりしようかな。是非次は機会をみてぶるんぶるんの焼き立てにトライしたいです。あと、りくろーおじさんの食パンを食べるのが夢です。
スピッツよ、30周年おめでとう。もう電気もユニコーンもスピッツも25年聞いてるんだな・・・と思うとしみじみ恐ろしい。twitterでは書きましたが、帰りはあっさり電車を乗り間違えて神戸まで行ってしまい、ふと気を抜くとすぐ三都物語になってしまう関西の恐ろしさも体感して帰ってきました。あと何回かやらかすと思います。
- 前の記事
- 香味野菜のたまご焼きとピーマン肉詰め弁当
- 次の記事
- ほっともっとの引越しランチ