ファンシーたまごやきこども弁当
ダイソーで買った新ツールのたまご型を試すべく突然のファンシービジュアル。使い方に集中するあまり完全にたまごの味付けを忘れてしまったので後でちょっとだけ塩をかけてみるなど。お弁当ツールは使い方がどれもシンプルなだけにほんのちょっとの使い勝手とか出来上がりのムラが大きく響くのでなにげにむずい。安くてシンプルで万々歳!とはいかねえのだ。ということで今日は60点。
ミニ卵焼きとケチャップライス、えびシューマイ、ブロッコリー、いちごとぶどう
新発売のたまご型、1)半分くらいまで卵液を入れてレンジで30秒するとプーっと膨らむ 2)型に収め直して上から蓋してロック 3)冷えるのを待って取り出す、というやり方なのだけど、いざトライしてみるとおそらく形状の違いで火通りに時間差があり膨らむタイミングがまちまち。さらに収め直すとどうしてもややこしい形のは表面がシワになりがち。
ダイソーはいつもキッカケと気づきをくれる
以前買ったシリコンモールド(湯せんタイプ)よりはずっと使いやすいし蓋があることでぎゅっと詰まって卵の形状も安定するのはいいんだけどなあ。ちなみにクマさんの顔型が一番火が通りづらかった。ちょっと使い方に模索が必要な予感。だけどいつもありがとう、ダイソー。
- 前の記事
- 肉巻きとハムエッグこども弁当
- 次の記事
- 胃腸風邪ひやひやこども弁当