今日のお弁当

揚げ物と目玉ウインナーこども弁当

すまない。晩飯の残りの春巻きを入れたのにうっかり冷凍アジフライまで入れて揚げ物パレードになってしまった。今日は久しぶりにベビー時代のお弁当箱をカムバックさせてみたけど、浅い弁当箱はやはり格段の入れやすさ。ごはんは以前よりギュウギュウ詰めて量は多いし、おかずもちょっと入れすぎたかな、いい塩梅ってのが毎度むずいなー。

IMG_7111
 icon-camera ゆかりごはん、春巻き(鶏ひき春雨)、浅漬けゆでたまご、ブロッコリー、ウインナー、アジフライ、人参ラペ、いちご

新作ツール、ダイソーで見つけた目玉ピック。おや、これは汎用性が高いじゃないのと早速買って使ってみた。ただのウィニーがピックひとつで宇宙人になってお子様たやすくテンションアップ。これは良い。

IMG_6996

保育園でアート発表会があった。そろそろ顔や動物など対象物が何かわかるようなイラストやカラフルな色使いの作品が見られる中、ひときわ地味な新作を打ち出してきたウチの子である。謎のカラリングに呪詛のようなアルファベット、本人に意図を尋ねるもコンセプトのないコンテンポラリーアートとのこと。

IMG_7046
 icon-camera 虹とか描いてもいいんだよ

確定申告の現実逃避を兼ねて、年度末掃除「そういえばブログにアップしてなかった写真のお焚き上げ投稿」なども突然放り込まれると思います、よろしくどうぞ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-今日のお弁当

この記事をシェアする!