今日のお弁当

雨天オムライスこども弁当(と、ワンオペユニバ)

今日は学年最後の遠足の予定が見事に雨天中止。せっかくなので好物くらいは、とまたもやオムライス弁当の発動である。しっかり雨は降っていたものの「え、体操服じゃないよね?中止だよね?」と若干不安な気持ちに。

わたしの子供の頃の運動会の朝はイベントの実施が空砲や校舎の上に掲げられる旗の色という伝達手段だったことは多分以前も書いたことがあると思う。いくら昭和とはいえアナログ最高峰すぎて今思い出しても面白い。とはいえ、空砲は聞こえねえし旗なんか見えやしないので、判断の微妙な曇天の際には学校に近い友達の家が旗印の色を告げるコールセンターみたいになっていたのだった。クドカンのドラマはドロップアウト組ですが昭和って本当に面白いよね。

IMG_7761
 icon-camera オムライス、ウインナー、ブロッコリー、かぼちゃ煮、ぶどう

ワンオペユニバにいってきた

昨日は春休み期間に入る前に、と保育園を休みワンオペでユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた。久しぶりに調べたら時期的にも外国行けるやないかってぐらいチケットが高くて気が遠くなったけど、こないだのディズニーランドのことを考えると金を積めば確実にニンテンドーワールドに入れて(丸腰で行くと朝8時に整理券)、人気アトラクションに並ばずに入れて(平日でも1-2時間ザラ)、があらかじめ確約されるというのはデカい。

とはいえファストパスに親子で36000円(入場券はもちろん別!)なんて金額をはたけるのはやっぱりほとんどがインバウンド旅客(またはこらえ性のない幼児を連れた体力不足の中年お母さんことわたし)だと思う。もはや遊園地ひとつに莫大な資金が必要な時代でつらい。しかもあんなにお金を積んでマリオワールドに連れて行ったのに一番面白かったのは「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」だったローラーコースター大好きキッズのむーさんであった。この子、そのうち富士急とか行くんだろうな・・・ママ絶対いかないから・・・。

IMG_7606
 icon-camera もうするオープンするドンキーコング王国がチラ見え

散々歩いて抱っこしたおかげでアミノバイタルの効果も経ち消え帰りぎっくり腰になるかもってぐらいの腰痛に見舞われた瀕死のお母さんをよそに、むーさんは18時までしっかりパークを堪能して寝落ちもせずに帰宅。こどもも体力ついてきてる。わたしは腰にCBDバームをギャン塗りして今日は元気に復活ですがいやはや筋力体力向上はもはや永遠のテーマ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-今日のお弁当

この記事をシェアする!