ブロガーGO!でタイに行こう

リバービューのビッグホテル「アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ」

「ブロガーGO!」(主催:タイ国政府観光庁)によるタイ旅行記。
icon-arrow-circle-right ブロガーGO!タイ旅行記の目次はこちら

IMG_6445

バンコクに戻ってきてから泊まったのは川沿いの「アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ」。中心地からは少し離れたところにあるけれど、チャオプラヤ川の真横に建っているので直近の地下鉄駅から専用船でも帰ってこれる。川から風が吹くと、南国にいるんだなあって気分になるんだなー。

ビジネスからファミリーまで

またここもなかなかの広さのホテルだった。アナンタラ・ホアヒンと違って建物が連なっていて、巨大な団地の渡り廊下を歩いて移動する感じ。ビジネスユースも多いらしいのだけど、ツアー客をちょくちょく見かけたので比較的万能なイメージ。この旅唯一の、日本人スタッフのいるホテルでした。

IMG_6060 icon-camera クラシックなロビー

IMG_6140 icon-camera あちらこちらにお花がいっぱい

IMG_6409 icon-camera 広くて清潔なプール

IMG_6462 icon-camera ジム設備がなかなかの充実ぶり

IMG_6512 icon-camera お土産いっぱいペストリーショップ

IMG_6524 icon-camera でっかいボールルームもある

大きなホテルというのはすなわち宴会やイベントにも耐えうる巨大なホールやビジネスセンターも有しているってことでして、カンファレンスに集まるビジネスマンの基地になるわけですが、面白かったのはインド人の大結婚式の会場になるということ。富裕層の海外結婚式で一週間とか貸切で大騒ぎになるんだって。ひいいーどれだけ大変なことになるのかは想像に難くない。

デラックス・プレミア・リバーフロント・ルーム

宿泊予定のお部屋を何とアップグレードしていただいてリバービューからリバーフロントルームへ。まさに窓の外は川!というこのホテルの立地を最大限に活かしたお部屋に泊めていただきました。チャオプラヤ川ね、お昼見るとまあ茶褐色でアレかしらとか思うじゃない・・・

IMG_6071
 icon-camera 本当に茶色い川なのですが

でも朝と夕方の風情は最高です。(実は昼も長い船とか通るから眺めてて超楽しい)

IMG_6405
 icon-camera 朝の光がキラキラよ

お部屋は高級ホテルのスタンダードな広さ、ブラウンとオレンジのシックなインテリアがとても落ち着いていて、この旅で唯一連泊したのがこちらのホテルだったのでゴロンゴロンとよく寛ぎました・・・。夜に川から吹く風を受けながらバルコニーで缶ビールを開けたらもう最高。

IMG_6086
 icon-camera 落ち着くベッド

IMG_6375 icon-camera 寝落ちしたお風呂

IMG_6376 icon-camera オットマン付きソファがやばい

朝食がエンターテイメント

規模の大きいこのホテル、朝食ビュッフェも規模がデカい。室内だけでなく屋外にもビュッフェステーションがあって、和洋中にタイ料理、ドリンクからデザートまで多種多様。迷うので取るの超時間かかる!食べる場所は涼しい館内、または川を眺めながらのテラスと選べます。ちなみにこちらのホテルは日本の旅行代理店さんも使われているようで、朝食会場には日本人ツアーファミリーも多数。

IMG_6441
 icon-camera 朝から猛暑なので基本室内がおすすめ

IMG_6442 icon-camera 早朝ならテラスで川ビューで

IMG_6422 icon-camera 生ジュースやスムージー

IMG_6423 icon-camera タイハーブのハーバルドリンクも

IMG_6419 icon-camera ここだけヨーロッパ

IMG_6412 icon-camera パッションフルーツ食べ放題

IMG_6410 icon-camera ロンガン食べ放題

IMG_6413 icon-camera たっぷりのフルーツとヨーグルト

IMG_6424 icon-camera 熱いメニューは外に集約

IMG_6430 icon-camera まさかのお好み焼き

IMG_6428 icon-camera 余裕で蒸籠の飲茶

IMG_6432 icon-camera そして無難に着地

アナンタラ・スパもあるよ

わたしは他のアクティビティに忙しかったので行かなかったけど、当然スパもあります。ほどよくプライベートで二人で受けられるトリートメントルームなんかも見せてもらったよ。

IMG_6486 icon-camera 静かな小道の脇にあるスパ

IMG_6473 icon-camera リゾート過ぎなくていいかも

IMG_6480 icon-camera スパ専用グッズも多数

川を楽しみたいホテル

今回はとにかく動き回っていたので行けなかったけどクラシックなエレファント・バーや船着き場横のオープンバーがあり、レストランはベニハナやトレーダージョーズなんかの有名どころも入っていて、滞在のバラエティを揃えたホテル。なんか日本でいうところのニューオータニみたいな雰囲気だなと思いました。しかし水辺はいい。水面に映るキラキラを見ながらベランダで缶ビール飲むのが至福なステイでした。

「アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ」さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-ブロガーGO!でタイに行こう

この記事をシェアする!