そうだ、カンボジア行こう

旅の持ち物(カンボジア6泊8日)

出かける3時間前に重い腰を上げて荷造り開始。しかも荷物を詰めたあとに銭湯に行こうと思っているぐらいイマイチ旅の実感がない今回のパッキングはこちらです。

こまごま小物ゾーン

使うかわかんないけど一応貴重品ポーチやストラップなどの防犯用品持ってきた。いつもの南京錠やワイヤーロックも一応ポケットに入っています。パスポート更新後初の旅行なので表紙がパリンパリンだ!

FullSizeRender-3

  • サングラス
  • ぺなぺな財布(3万円とカード2枚+証明写真)
  • パスポート(とコピー)
  • ボールペン
  • ノイズキャンセリングイヤホン
  • 貴重品ポーチとストラップ
  • S字カラビナ
  • 化粧品ミニマム一式
  • スマホ用広角&マクロレンズ
  • おやつ(おしゃぶり梅とチーザ)

衣類ゾーン

ちょっと持ってき過ぎちゃったけど圧縮したあとで出すのめんどくさいから、もういいや。今回の衣服は全部ジムとヨガの服でひとつも綿素材がないことに気がついた・・・アスリートルック・・・。

FullSizeRender-2

  • クイックドライタオル 大1枚/小1枚
  • 普通のフェイスタオル 1枚
  • ハンカチ代わりの手ぬぐい 2枚
  • お帽子
  • 半袖Tシャツ 3枚
  • ジム&ヨガ各種パンツ 4枚
  • ブラトップとパンツ 3組
  • 靴下 1足
  • ランドリー袋
  • ビーサン
  • ※とあるイベント用の服

洗面ゾーン

FullSizeRender

  • 日焼け止め 2本
  • 余ってた化粧水と洗顔とシャンプー
  • 歯ブラシ
  • 洗濯セット(折りたたみハンガー&ロープ)
  • ウェットティッシュ
  • バンドエイド
  • 生理用品
  • 流せるティッシュ
  • QPコーワGOLDと風邪薬と正露丸
  • サロンパス
  • バッジャーの虫よけバーム&北見ハッカ
  • S字フック 2本
  • ちびた石鹸
  • 使いかけの液体アタック
  • 折りたたみバケツ
  • 油性ペン
  • くっつく包帯(やけど養生)

FullSizeRender-4 icon-camera 適当に詰めた

デジタルゾーン

ここが何もなかったら私の荷物は本当に軽いと思う。でもここがないと私の旅にはならないので今回もまた重い重いと思いながら持っていく。あと何年経ったらバッテリーのいらない世界が来るでしょうか。銀河鉄道で機械の身体が手に入るころでしょうか。

FullSizeRender-5

  • 折りたたみbluetoothキーボード
  • 超大容量バッテリー
  • 変換プラグと線いろいろ
  • Go Proと付属品一式
  • 自撮り棒(長い方)
  • カード式スマホスタンド
  • 懐中電灯
  • (そしてもちろんiPhone7Plus)

今回の重さ

ザック5.6kg(内ザック重量2kg)、サブバッグ2.6kg(内バッグ重量800g)。今回はまあ荷物はいつもどおりですが、問題はわたしの一番嫌いな「寒暖の差マックスパターン」だということです。行き帰りの移動時には脱いだ(あとで着る)洋服を持ち運ばないといけないので、冬服でも極力軽くかさばらず願わくばあちらでも着れるものを・・・と考えていると爆発しそうになります。ふう。

以上、今回の旅の持ち物コーナーでした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、カンボジア行こう

この記事をシェアする!