ちょっとグアムまで

グアムで買ったもの

なんだかんだで「ドル余ってるしな」とか言って使っちゃうパターン。UGGのブーツとかミネトンカのモカシンとかを嬉々として買うのが正解のグアムですが、私はいつも通りこの手の買い物を。

・Ziploc Twist n Loc コンテナ
・WAXTEX
・Press'n Seal

お弁当では汁物に大活躍したツイストロックですが、この2倍の高さのがあったので買ってみました。日本でもあるのかな?


こんな感じ。

たまの持ち寄りとか汁っぽいものの扱いに良さげ。普通のジップロックにラップぐるぐる巻き、とかやらざるを得ないパターンから解放されそう。ただしいつ使うのかは未定…。

WAXTEXは今も使ってるけど日本だと高いので(1.5ドル位だった)。プレスンシールは裏がブツブツになっているビニールシートで、上下に挟んで押さえるとくっついて真空風の保存が出来るらしい。面白かったから買ってみたよ。

macy' s MARTHA STEWART COLLECTION
・SALAD TO GO コンテナ
・SUGAR SHAKERx2
・POT CLIP

メイシーズのマーサコレクションは私好みのマーサブルーがかわゆし。sistemaのプラケースはラスベガスでも買った(そしてロクに使ってない)けど、幾つかのランチボックスシリーズを展開してた。朝食シリアルヨーグルト用、保冷剤がセット出来る大きいの、色々と有ったけど、汎用性が高そうなカトラリー付きのサラダランチ用を購入。

以前書いたプラの製菓用粉糖ふりを小麦粉や片栗粉に使う件、サイズが結構デカイのとプラのベトつきも気になるので、ステンレスのSUGAR SHAKERへのくら替え、良さげです。

ポットクリップは鍋のヘリに挟んでおたまやヘラを引っ掛けると液だれしないでキープ出来るよ、というアイデア商品。使ってみるとしよう。

・SPAMアソート4種(ハラペーニョ、ポルトガルソーセージ、ターキー、ガーリック)
・KETTLEチップス(メスキートBBQ、ハラペーニョ)
・チェリーパイフィリング
・マカロニチーズ(オリジナル、トリプルチーズ)

私スパムって油っこくて柔らかくて好きじゃないんだけどやっぱりチャンプルーは豚肉よりスパムがいいし、アソートは気になるよね。円安相まってそんな安くなかったけど缶詰は2年先まで持つからね。まあ、そのうち使うでしょうよ。

マカロニチーズはジャンクな好物。ニートの昼メシにぴったり。チェリーパイのフィリングもそのうちパイシートでも使ってホールでやっつけてみたいな。サワークリームとか付けてさ。

・MAUNA LOAマカダミアナッツ(ハニーロースト、ガーリックオニオン)

ABCストアがあるので、それハワイやん!というお土産も多数のグアム。単純にマウナロアのハニーローストが好きなので小袋だけ買いました。大袋で買おうかと思ったけどすんごい高かった!円安だから?こんなに高かったイメージないわーマカダミアのくせにー。


あとはこれもね。一応ね。

そんな感じでどんどん貯蓄食料が増えていく我が家であります。シェルターかよってぐらい乾物と缶詰と保存食、あります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-ちょっとグアムまで

この記事をシェアする!