そうだ、ハワイいこう

ハワイで買ったもの

ハワイでお買い物した主なもの一覧がこちら。ほとんどがスーパーマーケット(ホールフーズカハラ&カイルア、フードパントリー)とKCCファーマーズマーケットで買った興味本位な食材やお菓子など。ハワイローカルプロダクトは南国でのびのび育った野菜やフルーツ類が多くて楽しみ。今回はお土産もいろいろ。

食材と雑貨いろいろゾーン

IMG_2437

  • マウイオニオンドレッシング
  • リリコイシロップ
  • スパム(ハラペーニョ&ガーリック)
  • マカダミアナッツ缶
  • リリコイバター
  • ユーカリプスハニー
  • お守りいろいろ
  • ククイナッツのフェイスミストとオイル
  • マグネット
  • マウナケア天文台シールとマグネット
  • ジョンマスターオーガニックのリップクリーム
  • ムームーヘブンのポーチ

IMG_2440

  • オーガニックリングイーネ&全粒粉スパゲティ
  • ホールフーズステッカー
  • オーガニックコナコーヒー
  • マカダミアナッツ(ソルトとグレーズド)
  • フラうどん乾麺
  • バナナマカデミアパンケーキミックス
  • トロピカルドライフルーツ入りグラノラ
  • ハワイ産bean to bar チョコレート
  • ビッグアイランドキャンディーズボックスいろいろ

トートどんだけ買うねんゾーン

そう、人はトートバッグを買うために生まれてきた。

IMG_2438

  • LAS BAYADASのビーチトート
  • ホールフーズカイルアのジュート製トート
  • SALVAGE PUBLIC HONOLULUのコットントート

密輸バターゾーン

人間やめますか、それともバターやめますか。今回も大好きな黄色い塊のブツを荷物に忍ばせて帰ってきました。帰国して一番最初に確かめるのはバターの無事。

IMG_2444

  • スパイシーアボカドフムス
  • トーステッドココナツバター
  • オーガニック有塩バター

ホステルの冷蔵庫でガチガチに凍らせたものを朝イチで取り出して万が一に備えてビニール袋に入れ、ヨガパンツやクイックタオルやサロンでぐるぐる巻きにして12時間ほど持たせてきたよ。

IMG_2431
 icon-camera 参考資料:密輸の様子

ホールフーズのPB「365」のオーガニックバター。ぶっとい塊だと思ったのに開けてみたら4本に分かれててあらビックリ。でもこれめっちゃ使いやすいな。賢い。テーブルスプーンの量も書いてあるし、細いから食パンに直接なすりつけたりしやすそう。

IMG_2445
 icon-camera 日本はなぜアルミなのかしら

以上、今回の主なショッピング一覧でした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、ハワイいこう

この記事をシェアする!