そうだ、香港行こう

香港的旅行記その6~牛乳プリンと練乳トースト

(番外編・香港旅行記をお送りしています)

私、やっぱりパンと乳製品ばっかり食べてた気がする。
とある日の朝ごはん、通りがかった名古屋喫茶にて

念願のミルクティーとエバミルクかけトースト。

すごーく美味しかった。どちらもエバミルク味なのは気にしないアル。トーストに練乳ってジャムより美味しいかもしれないなー。というか行きつけの渋谷ケニヤンのミルクティーもエバミルク入りだし、個人的に練乳好きなだけかもしれません。

それよりも牛がね・・・可愛くてね・・・
エバミルクの缶の柄なので業務用だと思いますが分厚くて冷めにくいし欲しいなあ、このセット。

あと、10年ぶりの牛乳プリンを食べに行きました。(同じ日に)
ガイドブックには必ず載っている「義順牛?公司」。

看板では「生姜味のプリンもある」のですがここはスタンダードに冷たい牛乳プリンで。

まあ牛乳が嫌いな人は絶対無理ではあるけど、なんていうかちょっと固めで甘さも強すぎなくて牛乳臭さが薄いから食べやすいんだなー。自家農場からのフレッシュ牛乳のせいなのかどうか。日本の甘ったるい牛乳プリンとは違うのだ。よく繁盛しております。

それよりも牛が・・・可愛い・・・
レンゲの底にも牛が・・・

乳製品バンザイ。牛バンザイ。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
そろそろ飽きてきたな
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、香港行こう

この記事をシェアする!