そうだ、香港行こう

香港的旅行記その9~おみやげ大全

(番外編・香港旅行記をお送りしています)

お土産たくさん買った。

バラマキ用のシートパックとか、エッグロールとか、ネギ味クラッカーとか。あと特筆すべきものと言えば、上海街で買ったリアルイチゴ柄マフィンカップでしょうか。

この安っぽい可愛くなさにほだされてしまった。しかも物凄い数なので当面マフィンカップには困らなそうです。タルト型とスクエア型(羊羹型)も旅の魔法で買ってしまいました。

小分けのパンダクッキーやお菓子。あとイギリス文化発なのかやたらとクッキーが売っているので絶対に買ってしまうよ。形も大きさも結構大胆で種類も豊富です。

お友達には高級ライチ茶と凍頂烏龍茶とマンゴーグミとドライマンゴーと胡桃の飴がけもらった。ドライマンゴーと胡桃飴がけは大好物な上ハイクオリティな味だったので瞬殺でした。

あとはスーパーもの。本命。

各種「肉や魚漬けるだけ」調味料パックは安いのでお料理好きなお友達にもぴったり。しかも李錦記だから知れているしなにより安い。自分用にはクノールの金華豚ブイヨンキューブ。他のチキンやビールの3倍の御値段!だけど香港ならではのお品です。

結論「香港は近い」ですね。気軽に遊びにいける国だと思います。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
あと中国人が超裕福
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、香港行こう

この記事をシェアする!