そうだ、ソウル行こう

今日の旅メモ 2014.3.15

ハングルが全くわからないぜ!漢字じゃないと手がかりすらないので苦労しますよね。


日の高いうちのフライトっていいわね


猫のカンピ


振り向くといる

<今日の出来事>
プロローグ:金曜昼、右眼がこすった拍子か何かで白目が真っ赤に。今朝起きたら完全にホラーだったので朝イチで眼科に行ったが何でもないので目薬すら出なかったのだった。しかし見た目は白目が赤ワインコンポート色、右眼だけが完全にアメリカンチェリーみたいな呪怨状態で渡韓。

・昨晩のZeppの余韻に浸りスピッツ聞きながらゆっくりローカル線で成田へ
・チェックイン、ついでに自動出国ゲート登録もしてみる。パスポートにハンコつかないのでも寂しいよね
・喫茶&バーAVIONで飛行機見ながらエビス一杯
・今回のお隣はゲイカップル。マジでLCCでの遭遇率が高すぎるんですけど
・18:00 仁川空港着。東京より暖かいくらいのいい寒さ
・お金下ろして6006番バスでミソンアパートまで1時間移動、まだスピッツ漬け
・宿までカロスキルを歩くうちに早くも洋服屋に盛大にひっかかる。これはまずい…楽しいぞ…SPR、MissHappy、Kim'sBoutique、ISNANAなど
・鏡の中の自分が怖すぎて引く
・怖すぎて店員さんに申し訳ないので積極的にお買い物できず
・渡航バカ仲間Fさんの常宿着。きれい。おばちゃんと猫。ドミは今晩は私だけ。
・空腹のあまり外にでるが目星は閉店間際。おしゃれタウンのサタデーナイトは盛り上がっており入れそうな店もなく、ますます侘しい気持ちに
・死にそうなのでコネストで近い店探し、ソンタンプデチゲへ。そういえば
食べたことないプデチゲ
・意外とIKKOが勧めた人気店だった
・メニューは読めもしないので、身振り手振りで特プデチゲとマッコリゲッツ、辛ラーメン追加
・ソーセージとスパムうまいね!
・宿に戻るとカーラー巻いたネグリジェのおばちゃんとカンピ。カンピヨーカンピヨー猫かわいいヨー
・風呂、荷物をガサガサしてるとすぐ猫がきてウロウロする。狭いロッカーボックスに入ったら頭ぶつけてニャー!と飛び出していった
・貸切状態のベッドで安らかに眠る

つづく

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、ソウル行こう

この記事をシェアする!