そうだ、ソウル行こう

今日の旅メモ 2014.10.4

秋晴れのソウルを紫外線を恐れながら練り歩く、再生テープだらけの女2人なのであった…。


京東市場でごま油クエスト


やっとテジカルビ

今日の動き
・8時起床、タクシーで京東市場へ
・秋の素材が並ぶ青果市場を通ってごま油があるとおぼしきエリアへ行くが匂いはしても大通りには一軒しか見当たらず
・ブラザートム似の店主に身振り手振りも韓国産は無い模様、ただ値段が高いことはわかった
・困ったなーと話していると「あんたら日本人かぁ??」と、たどたどしいコテコテ関西弁のおじさん登場、『!!お、大阪ですか?』「せやわし大阪やあ!」「ココはどうやって知ったんや?日本人なんか全然居らへんからビックリしたわぁ!」とおっしゃるどうやらいい人、「ごま油はチャンギルム言うんや」「ここまっすーぐ言ったらな、何軒もあるで、ここもそうや」
・見ると匂いのもとは横の店。おばちゃんに聞いてくれたら中国産絞りたてホカホカの瓶を手にこれは6000ウォン、韓国産はなかなか無いみたいやと教えてくれたのでひとまず絞りたてだしと諦めた
・お会計をと思ったらこれはブラザートムの作業場だったらしく、勝手にホカホカ持ってきたおじちゃんと見知らぬ日本人に不服そうながらも二本ゲッツ
・タクシーでアックジョンへ、coffeebeanでお茶して品美容クリニック
・今回は美白レーザーと顔ホクロ取り
・後輩は実に30箇所以上で皮膚保護の再生テープだらけに…多かったので値段もまとめてドン価格になり大変お安くなった
・タクシーでお馴染みカロスギルへ行きぶらぶら、アクセサリーにずきゅん
・タクシーで東大門に行き本来泊まるはずだったThe Mei Forestvilleで荷物ピックアップ、目の前のサミットホテルに本日の代替宿チェックイン、いい部屋~!!キャハーー
・地下鉄で明洞へ、豚豚村で特選テジカルビ完食
・バニラコで頼まれCC、頼まれNatureRepublic、ALandなど、気になっていたTooCoolForSchoolで買い物、屋台でついに自撮り棒ゲッツ、Angels-in-usでしばしお茶休憩
・ロッテマートに行く体力がなかったので明洞マートでお土産食品探し
・地下鉄帰宅、普通に日本のテレビを見ながらパッキング ごま油のフラジャイルな瓶に念を注ぐ

つづく。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、ソウル行こう

この記事をシェアする!