そうだ、台北行こう

旅メモリターンズ~フォト編(2013.1.19 vol.1)

番外編「そうだ、台湾行こう」をお送りしています
→この日の本編はこちら

01.jpg
朝6時の羽田空港国際ターミナルは人もまばら

05.jpg
冷えピタ貼りながらサバと米(とパン)

04.jpg
この度のお宿「Star Hostel Taipei」
非常にわかりづらい入り口、中山駅から徒歩3分

03.jpg
IKEAが独房をプロデュースするときっとこんな感じ
しかしながら個室で一泊2000円!(ドミトリーは1500円)で大満足。壁は薄かったので私の咳が相当隣室に迷惑をかけたはず・・・

02.jpg
トイレも洗面所もきれいだし

14.jpg
共同ミニ冷蔵庫もPCもあるしね

07.jpg
とりあえず青空満点の迪化街へ

10.jpg
からすみ「永久號」
品質はいいらしいが人が来てから電気をつけて品物だけ何点か出す超アジア式のお店とはどこにも書いてなかったので、今ひとつ不満足な感じで帰った

09.jpg
霞海城隍廟で月下老人を始め5体のご神体にサクサク神頼み

06.jpg
乾物問屋が沢山あったけど入りづらすぎて帆立も椎茸も買えず

11.jpg
古早味豆花でひとやすみ

13.jpg
花生豆花にあずき追加
まあ、なんていうか豆腐ですよね

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
つづくある

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、台北行こう

この記事をシェアする!