そうだ、台北行こう

旅メモリターンズ~フォト編(2013.1.19 vol.2)

番外編「そうだ、台湾行こう」をお送りしています
→この日の本編はこちら

01.jpg
予約した「醇品雅集」でインターホン

13.jpg
緻密な絵付けもすべてハンドメイド

02.jpg
青花山水手拉壷、まさかの22000円をキヨミズ買い
いつか続きのシリーズを買いたいに行きたいがその前に茶杯を買わねば・・・結局悩んでお茶して話して1時間半くらい居た

10.jpg
永康牛肉麺館で軽く夕飯を食べる

11.jpg
こんな感じの様子

12.jpg
見た目以上に辛かった牛肉麺
ダシの味もよくわからなかったがこのときはもしかしたら風邪のせいだったのかなあとも思う。肉は牛スジ横みたいなゴリゴリ感があって食べ応えはあった。

07.jpg
陶作坊の陶器はホッコリざらざら普段系

06.jpg
沁園茶荘で吹きガラスの茶葉入れ購入
じいちゃんの無骨な日本語接客は風情があった

03.jpg
夜の回留でお茶を一杯

04.jpg
お姉さんが最初は淹れてくれる

05.jpg
茶芸館というよりおしゃれカフェな感じ

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
つづくある

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、台北行こう

この記事をシェアする!