今日のお弁当

もりもり食べるサラダと沼サン弁当

地味なおかずばっかり食べるの飽きたので洋モノにしてみような展開。ドレッシングを自分でつくろうブームが『やっぱめんどくせえな』と過ぎ去り、最近はもっぱらキューピードレッシングジプシーだったのですが、これにも飽きた。そこで毛色を変えて「神戸サラダ壱番館」のたまねぎドレッシングを買ってみたところ、なんか普通過ぎて違う・・・。ドレッシングを新しく買ってちょっと違ったときの淡い絶望感、消化しきるまでの長さを思って軽く気が遠くなる感じ、を一言で表現できる日本語はそろそろ出来てもいいのではないか。

IMG_7576

  • 食べるサラダ
    (フリルレタス、ミディトマト、ゆでたまご、鶏ハム、ブロッコリー、パプリカ、新じゃが)
  • 煮豚の沼サン
    (キャベツ、新玉ねぎ、チーズ)

こういうサラダ弁当の時に!と買ったわりに案の定数年に一度ぐらいのスパンでしか登場しないsistema(システマ)のサラダボウルランチボックス。これはグアムかどっかで買ったマーサ・スチュワートモデルのおしゃれカラーリング、マーサブルー。もっと若い時に出会ってたら活躍したんだと思うのでもったいない。

IMG_7580
 icon-camera 写真のように具を上に積むほどは食べないんだな

IMG_7582
 icon-camera ドレッシングケースは別売りだけど同じsistemaなだけあってピッタリフィット

こうやって、いつか使うのではと溜め込んでしまいがちでどうしても進まない部分があるキッチンまわりの断捨離も時間があったらやりたいと思っているのですが、今やらなくていつやるのという話。コロナ由来の無料コンテンツ消化に忙しくて毎日タスクが全然進まない。全部コロナのせい。

IMG_7584
 icon-camera 今日はヤク除け効果の高いスチャ瀧Tシャツ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-今日のお弁当

この記事をシェアする!