日本旅めぐり

勝手に誕生日休暇~高松編その4「仏生山温泉と高松市内」

早朝から食って登って疲れ果てたカラダを癒しにデザイナーズ温泉(銭湯?)の仏生山温泉に行ってきました。グッドデザイン賞とか取ったらしいよ。

P1070977.jpg
琴平駅から高松市内に向かってことでんに乗ります。一時間二本。和む地方駅の静けさ・・・

P1070978.jpg
ことでんキャラクターのイルカが網棚にぶらんぶらんぶら下がっていてシュール

P1070995.jpg
各駅停車で仏生山駅に到着。ここから徒歩10分

P1070991.jpg
シャレオツーー「仏生山温泉」ホームページもシャレオツ

P1070984.jpg
おしゃれな小物が売ってたり本が置いてあったり

P1070986.jpg
しゃれたカフェがあったり

P1070981.jpg
ぬるぬるなお湯で脱衣場もとてもキレイでした雪見露天しました

P1070983.jpg
畳でゴロゴロしてたらすっかり時間が経ってしまってハッ!

電車で高松市内に向かい市内のアーケード街をうろうろ。ゆっくり回ったら楽しそうなところがいっぱいあったな~古くて懐かしい感じの店ばっかりでした。とりあえず「民芸福田」をざっとパトロールしてから

P1070997.jpg
「まちのシューレ963」へ。食品や民芸工芸のセレクトショップですね、カフェも併設された自由が丘とかにありそうなおしゃれショップ。こちらでどんと買い物していたらチラシを見かけたので・・・

P1070999.jpg
近所の「器とZakkaの店Sara」の小皿展を見に行った

06.jpg
「一鶴」で骨付鶏のおやどりとビール。めっちゃがっついた食べ方しないと食べにくいねおやどり。美味しいけど。

01.jpg
歩いて高松駅に向かう途中、城が見えるかなと思ったら真っ暗闇だったので少々がっかり。高速バスを待つ間が少しあったのでシメはJRホテルクレメント高松の21F「バーアストロ」で金柑のカクテルでジャジーに一杯 フウ

帰りのバスは奮発して限定三席のプレミアムシートを取った。夜行バスは体力がいるので好きじゃないのですが、ビジネスクラスみたいなシートでほぼフルフラットで寝れるしカーテンで個室化するし、時間節約するにはアリっちゃアリだな。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
つづく。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-日本旅めぐり

この記事をシェアする!